1866086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぼみをさがしに

つぼみをさがしに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*yozora*

*yozora*

Category

Favorite Blog

[10/2] スモークサ… New! ちゃおりん804さん

Comments

*yozora*@ ちゃおりん804さんへ こんばんは! オパールの虹色の輝きには…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.03.23
XML

「フィリグリー」とは、透かしの入ったパーツ
のことだと思っていました。

でも、本来は、

「金や銀の糸を巻き上げ
蝋付けして模様を作る技法」

なのだそうです。

それを知ったのは、プティマニスさんという
フィリグリー専門店。

ハンドメイド用のパーツを探していて
たまたま見つけました。

そこで、こちらの2点を購入。

 


どちらもとても素敵でした。

フィリグリー

特にリングは白いレースのように繊細で、
こんなに細かい作業が出来る職人さんに脱帽です。

手前に写っている蝶々はキャンペーンのプチギフト。
レビューを書くことを約束するともらえます。
(蝶々は品切れで、現在はお花のパーツになっているようです。)


素敵なお店と出会えてうれしいな~きらきら

楽天では、昨年の12月にオープンしたばかりで
まだ品数はそれほど多くありません。

今後少しずつ充実させていくとのことですよ。

ネックレス・リング・ブローチなど完成品の他、
パーツもありますので、ハンドメイドされる方にもおすすめ。

  
  
  

プティマニスさんには、読み物のページもあり、
フィリグリーの作り方や歴史など、
おもしろい内容がいっぱいありました。
ご興味ありましたらぜひご覧くださいね大笑い


そういえば、これもフィリグリーですよね?

ファティマの手

10年くらい前、モロッコで購入したものです。
「ファティマの手」と呼ばれるモチーフで
魔除けとして知られています。

プティ・マニスさんのものとは系統がちがいますが、
これもけっこう気に入っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 19:30:53
[ジュエリー・アクセサリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X