023104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2022.12.30
XML
カテゴリ:就活

​​​​​とてもいい条件で
働く時間帯も助かりますし
部長さんも人柄もよくとても優しい良い方で
安心していましたが

長いパートの方がおり 年上の方ですが
数十年勤務されて、一番この部の中で長いようで
なんか女帝化?してました…

その方の直接指導になるんですが
なんか事務所内が雰囲気悪い‥
不穏な空気漂う…
なんすか コレ…Σ(゚Д゚)

表面的には静かで仲いい感じですが
みんななんか気を使っているという感じで
ピリピリな雰囲気で仲良くしてるふり?的な違和感
初日私に対してもう感じ悪い 目も見ない

社内で権力持つとこうなるのか
という話です

初日の洗礼キターーー

初日
よろしくお願いします。いろいろ教えて下さい(お辞儀)と挨拶しても
あまりこちらも見ず プイっと 
色ペンを使うらしく
ここではこの色しか使いませんと
チェックするときに 途中でインクなくなったとか言われると
こちらもイラっとしますので!
よろしくお願いします と感じ悪く言い放つ

おまけに早く覚えて下さい!プイっと
と感じ悪く言われました

まあ他にもポツポツいろいろありましたが

うわあ…
これはこの人から教わるのか…やば…

私も数社会社勤め経験あって、
ある程度大きい有名な会社はちゃんと面接や試験で入っている社員も多く、
人間性が優れている人が多い印象。指導も丁寧です。(実体験)

家族経営の所は、結構乱暴に教える所も多かったり、自分よりできるのが我慢ならず意地悪する人もいたりしました(あんまり詳しく教えてくれないとか)
まあいいところもありますが、アットホームですって言うところも(ほんとか!?)
よく社内の雰囲気を見ないといけません

ある程度大きい所なので大丈夫かな~と思ってました
行ってみないとわからないものですね!
コレはキツ…

次の日2日目 おはようございます とKさんに挨拶しましたが
やはりプイっとこちらを見ず 嫌そうに ああ とだけ
ずっとそんな感じです
社会人でしょ?基本挨拶ぐらいしろや(心の叫びがーー)
汚い言葉ですみません…
小学生でも出来るよ!って


もうここまで来ると一緒には働けないか…(と思い始める)

新しいパートは毎回辞めるようで、今なんとか短い期間のパートさんが
うまくご機嫌を取りながら続けているようです

カチンときたのが、
”前も言いましたよね!”とか”前も言ったけど!”って 口癖あり
確認の為に2回目は聞くが、何回も聞いてませんけど
​​​​​

​一度説明されメモして
その状況になった時(自分で実践)に 確認として聞いたんだけど
2回目でもう 前言いましたよね!って言う
なんて言われた?とも言ってましたね
そんで教えない…っていうパワハラ風ですw

部長は ゆっくり覚えていいよ 時間かけて覚えていいからと
間違っても大丈夫だからと優しくおしゃってしましたが
他のパートさんもあたしも最初そうだったから、と言ってくれたり
いい人はいましたが、kさん(ただのパートです)には、注意する人が居ず
長年こんな雰囲気になってしまったのかあと
イジワルおばさんのせいで働きずらい職場

Kさんは 1度で覚えろ、あたしに二度と聞くな オーラが出ていましたねー
直の指導者なので困ったもんです

しょうがないので、他のパートさんに聞き コレで大丈夫ですかね、と
そしたらパートさんは、聞きやすいと思うけどあんまり私に聞かない方がいい と
なんで!?
Kさんがへそ曲げるか 嫌われたと気にするかもしれないから と
はい!?

​​イジワルおばさんというのはですね!​
自分のポジションが無くなるのが何より怖いのでね
自分の脅威となる人物は蹴落としていくのですよ!!

こういう人いる時ありますから
皆さん気を付けて下さい
だいたい部内のみんな困っていますが
辞めさせる事は出来ないんんですよね(長く権力もっちゃってるんで)


ケンカになるかメンタル病む前に辞めました

メンタル強い人は負けずにぎゃふんと言わせるまで頑張る(じわじわと周りを味方につけ 何も言われないようにする)
それかすっぱり辞めるのがいいでしょう

来年あきらめずまた就活したいと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.02 10:59:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.