023079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2023.01.08
XML
カテゴリ:ネット販売


minneハンドメイドショップやってみた話です!

発達特性の子二人のサポートやら
学校関係家庭内でもいろいろ有り
家族優先でやってきて

メンタル不調もあり
なかなか仕事もできずで
家庭で何かできる事ないかな~と
とにかくやってみるか!

時間ある時にいろいろ挑戦してみたんです!


まずハンドメイドが好きなのでね
minneで販売してみたんですよ!
最初2,3か月は全然売れず…
もう挫折か…
というときに

1点注文が!!
可愛い星のイヤリングでしたがこれが嬉しい~!
その後レジンのヘアピン
ピアスなど売れて行きました 
ポツポツと…

結果
ピアスイヤリングなどアクセサリー販売 最高売上月3万台まで行きました(1回だけ)

​​​それから月0円だったり 1000円だったり 5000円だったり
材料探しに行ったり新作梱包考えたりSNS発信など
より良い物を作る為材料費がかかるので、マイナスになってましたね
でも注文後制作してたのでそんなには作品が残るということはありませんでしたが
材料がたくさん増えていく!
在庫管理整理整頓も大変
いろいろピアスやイヤリングの材料など在庫していないとだめですし
マメでないとなかなか続きません

なかなか時間取れず今は休業状態です…
新作がなかなか思いつかないし
でも売れたってことは、少しはいい作品作ってるかも?

自分の好みと売れる流行りとのバランスが難しい!ったら
自分のセンスを問われます!

自分も疲れてきたというのもあります
作業は細かいですしね
結構次々と新しい事を考えないといけないので、
かなり大変です 

インスタやらtiktokやってみましたが
あんまり販売には結びつきません

のでのでやはり
自分の体一つで働く…というパートを探す!という考えに至りました…
でも辞めずの継続していきます!

ちなみにメルカリでもハンドメイドアクセサリーを販売してみましたが、
やり方が悪いのか、

全然売れませんw


中古の本のほうが売れましたw


ポチ頂くと励みになります↓ランキングに参加しています(*^^*)
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


気になる雑貨 買う予定の雑貨など




↓センスのある方は挑戦してみてね!


アクセサリーパーツ セット アクセサリー パーツ セット ハンドメイドパーツ アクセサリーパーツセット ハンドメイド 金具 基礎金具 手芸 材料 作製 手作り 素材 手芸用品 アクセサリー材料 DIY ハンドメイド用






​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.08 17:57:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.