023081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life

my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわティ

かわティ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

2023.02.06
XML
カテゴリ:小話

あの懐かしいガラケー!知ってます?
あれが
アメリカの一部の高校生が乗り換え続出らしいんです…
スマホに振り回される疲れから
最小限のメール
必要な電話機能
アプリも無ければGPSもない
いいねもしなくともよいし
ラインの既読の気にしなくとも良い
調べものはパソコンで調べるか図書館
詳しそうな知り合いに聞く
親や祖母他先輩友人

なんとまあ
​人間らしいじゃあありませんか!​


たくさん話したければ
1,2回のメールで会う約束をし
会うしかない
それまでに話したい事をたくさん積み上げておく

ガラケーにしたアメリカン高校生の話

自分らしい時間を取り戻した

​自分自身の脳を使ってものを考えるようになった
自分自身を人間として観察するようになった
スマホの無い生活は
図書館で小説を借り
地下鉄のグラフティに目がいくようになった
新しい友人と知り合った

スマホしか知らない世代には

まさに!レトロアイテムーーー


でも50代は若い時普通に使ってたーー
まず待ち合わせ遅れてもすぐ電話できるのすごいやん携帯ってやつ!
みたいな?
着信音にいろんなのあったり
流行りの歌鳴るよう設定したり
バスなどで突然
”ウ・ル・ト・ラ・ソウル!!”って聞こえてきたりねww
あれはハズイいですわあ
楽しい時代でした~

#ガラケー#50代#主婦#主婦blog#


まだ売ってるんだ!
↓↓4980円!安すぎんか!!
​​​















​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.06 16:35:21
コメント(0) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.