1233178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どじょう家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月10日
XML
カテゴリ:カメラ

コンデジ新調しましたカシオEX1080
素子=1/1.75型正方画素原色CCD、 1010万画素
高速連写最大7枚/秒
このスペックだとコンデジの中では優秀ですね
焦点距離は1710ミリ~5130ミリ

最近はデジ一ばっかりで鳥撮影してますがやはり遠くの小さな鳥さん
写りません、そこでデジスコをもう一度見直しコンデジの仕様内容を
出来るだけ高スペックな物を探しアイピースは45倍を
標準仕様に設置しました( ^▽^)


IMG_6237.JPG


液晶フードは自作です
フード(和紙製)・ルーペともに100均で合計200円です( ^▽^)
照準器の架台もホームセンターで調達500円ほどです
試し撮り楽しみです( ^▽^)

CRW_0013.JPG


これは今使用中のキャノンG2でセットしたデジスコです
G2の良いところはRAW撮影やマニュアルで絞りやシャッタースピード
が自由に設定できることです
難点は画素数が400万画素アイピースが25倍しか使えないことです
G2のレンズ径が大きすぎて25倍が限度です45倍が使えると
最高なんですが・・・無理みたいです。

CIMG0223.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 21時31分47秒
コメント(24) | コメントを書く
[カメラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.