1238853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どじょう家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月30日
XML
カテゴリ:水槽


メダカの稚魚が泳いでいます

春にメダカの壷の水換えをしたときにはずいぶん少なく
なっていて今年は増えるか心配していました
今日偶然に壷の中を覗くとメダカの稚魚が一杯泳いでいます
この暑さにメダカも産卵時期を考えてのことだったのか?
暑くてお湯になるような暑さでは卵も死んでしまうし
やっと少しだけ涼しくなった今の時期なのかな
5匹ほど杓子ですくいガラスケースに入れての鑑賞です

IMG_2996
IMG_2996 posted by (C)どじょう家族

これは小さいです3ミリあるかな?
IMG_3006
IMG_3006 posted by (C)どじょう家族

メダカの稚魚大小です
IMG_3019
IMG_3019 posted by (C)どじょう家族

こんなに小さくても壷なら冬も越せます
底に沈んで冬篭りです
IMG_3020
IMG_3020 posted by (C)どじょう家族

ライトで体が透けてます
IMG_3041
IMG_3041 posted by (C)どじょう家族






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月30日 21時28分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.