1240807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どじょう家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月15日
XML
カテゴリ:水槽


金魚の引越し

駐車場横に設置する水槽(120センチ)を処分することにしました
新しい引越し先は、家の中にある120センチの水槽です

この水槽はセレベスウナギ専用の水槽なんですが
とても臆病で、未だ水槽上部のろ過装置の中で隠れています
金魚も大きくなり、まさかウナギが降りてきても襲われないだろうと・・・

新しい水槽で気持ちがいいのか
朝には産卵でもするのか?追っかけまわしています
そこで入れたのがこのアオキ、水草代わりです
これだと水も汚れないし産卵にも丁度いいし
夜には葉の下に隠れて寝ています
IMG_5041
IMG_5041 posted by (C)どじょう家族

やはり卵から孵化して育った金魚は強いですね
生まれながらにしてのなじみの水なので
一度育ってしまえば水替えも手抜き乱暴にしても大丈夫です
IMG_5042
IMG_5042 posted by (C)どじょう家族

もう何度か冬を越してます
しばらくぶりに増やしてみたいですね
上手く産卵すれば良いのですが
品種はコメットと和金の賭け合わせです
一番強い賭け合わせです
IMG_5038
IMG_5038 posted by (C)どじょう家族






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月15日 21時44分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.