1233021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どじょう家族の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
澄んだ水槽
水温も低くなり動きも鈍くなってきています
去年の冬はヒーターを入れたが
今年はヒーター無しで自然環境で冬を越すか?思案中です
​ちなみに水温が5度を下回ると死んでしまうと・・・
自然環境での大きな池などでは表面が氷を張っていても
底の方では5度以上の水温を維持しているとか
なので魚たちは冬場には底でじっとして越冬するとのことです。
我が家の小さな水槽では思わぬ低温になる可能性があるので心配ですね
魚たちの春の産卵は水温の変化を感知して一斉に産卵を始めます
​できれば自然環境で春の産卵を期待したいですね​


IMG_6607

IMG_6606





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 21時31分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.