160787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆アンジュお気に入りアイテム☆

☆アンジュお気に入りアイテム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:けい皮毒

今日は朝から雨降りで一番のお客様の後はドタキャン??っていうか連絡ナシってコトは忘れられちゃったのかしら~号泣

そのようなコトも時々ありますがこちらからご連絡しようが無いので心配しても仕方なく・・・の巻きしょんぼり

さて気を取り直して今日はお勉強日和です。。。外にも出られずお客様も来ず・・・大笑い

            2008-06-29 14:29:52

皆さま先日の勉強会のご報告でも申し上げたかと思いますが。。。

継世代毒性』なるお言葉・・・聞いたことございますか??

けい皮毒』という言葉自体も最近出来たそうです。

テレビでよく聞く化粧品のコマーシャルで『肌に潤いを・・・』とか『有効成分がしみこむ~』というキャッチフレーズを耳にされると思いますが、

これって肌からも有効成分やそうでない成分が吸収されるという前提のお話です。

ここで気をつけないといけないことは、化粧品、日用品・薬品など様々な物には有効成分もありますが有害成分もあるということです。。。お薬だと副作用ともいいます。

ということは有効成分だけでなく有害成分も肌から体内に取り込まれる・・・ということです。

有害なモノが肌に取り込まれると先日記事にしましたが皮下組織の脂肪層に溜まります。。。有害物質は油に溶けやすい性質だからとか。。。

溜まるだけでなくそこから血液やリンパ液に混ざり全身に周り各器官に。。。居心地がいいとされるのはホルモン系の子宮や前立腺、乳腺・乳房など。

そして皮膚から入った物はその1割も外には排出されないとか。。。

ではこの体の中に溜まった物はどこへ・・・単純に考えて一生私達の体内にとどまるという事ですが、

怖いことに有害化学物質は胎児に。。。遺伝とは違うモノとして受け継がれてしまうそうです。。。

それを『継世代毒性』と言うそうです。これは親から子へ、子から孫へ代々引き継がれるとか。。。

今の子供達の3人に1人はアレルギーを持っているといわれますが納得できるお話ではないでしょうか。。。

ワタクシ達、ある意味知らない間に人体実験されちゃってたかも知れません。。。号泣

この有害化学物質はアレルギーだけでなく悪性新生物(ガン)や脳にまで影響を与えているとか。。。びっくりまだまだ先が気になりますよね。。。★

 2008-06-29 15:17:10 2008-06-29 15:17:10

ちょっと空が暗いので写真も暗いですが、

あさがおはナントナクハートを一回りした感じですスマイル手書きハート

いつお花が咲くんでしょうか。。。蕾はまだです花きらきら

         2008-06-29 14:29:52

首のベトベト(色んな所に首を突っ込むので汚れるんですショック)がひどいので昨日入浴ダブルハート温泉きらきら

いい感じでふわふわです音符満車ミュウは幸せモノですハート

皆さまに可愛がって頂いてますもの号泣

ヤフーブログも是非ご覧になってくださいm(__)m↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mxmsn367/24159289.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 16:00:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ミュウ151

ミュウ151

Calendar

Favorite Blog

アンジュお気に入り… アンジュ9981さん
エステロリスト王白… 王白姫さん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん
高齢者と暮らす z2covaさん
おうち。。。 ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

Comments

☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:2月16日は西武園ゆうえんちでお待ちしております♫(01/23) 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン この日は、日帰りで…
ミュウ151@ Re[1]:こんなことに…(T △T)(04/17) ☆赤う頭さ巾ぎ☆さま、すっかりご無沙汰し…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X