|
テーマ:ビジネスの裏技(366)
カテゴリ:その他
以前、アスクルに関しての知っておくとお得な情報を書きました。今回は、
知ってても何の特にもならんけど、ちょっとトリビアなことを書きます。 ▼わがまま、言ってください。 アスクル代理店は、毎日、新規のお客様データ、お客様情報変更箇所データ および、ご利用明細データを取り込みます。 ご利用明細データ?そんなもの何するの? 実はあまり知られていませんが、代理店に言っていただきますと、ご請求書 の分割や、名義の部分的な変更など、「請求書をお客様のリクエストに応じ て作成」することが出来るのです。 作成を、するかしないかは、あくまで代理店のヤル気次第なのですが。 (代理店オプションですので、アスクル統一のサービスではないのです。) 別組織の分として買いたいなとか、決算の都合で請求書を分けたいなとか、 いつもちょっと思うんだけど、まさかやってくれるとは思わなかったって、 みなさんそうおっしゃいます。 全国統一システムですので、出来ないことは、絶対出来ないんですが、案外 リクエストは通るんです。何か思うところありましたら、担当の代理店に おっしゃってみて下さい。 ▼実は、、、 わたくしどもも、それを待っています。 通販ですので、なかなか全国のお客様とふれあう機会がないんです。 ですから、こんな機会でも、おしゃべりできるのは、うれしいことです。 もし無理なご要望やクレームでも、もっとサービスを良くするための、貴重 なご意見です。時々、ハッとします。「確かにそうだ」ってね。 お客様の立場にならないと、わからないことって、本当に多いです。 わがまま、クレーム大歓迎。もっと教えて下さい。お願いいたします。 オフィス用品の通販アスクル お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年10月12日 09時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事
|