085599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花とワインと食べ物と

花とワインと食べ物と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月29日
XML
カテゴリ:etc

やり残したことは・・・釣り!!

ということで夕方から天草へ行ってきました。場所は前回アジが釣れた場所。とりあえず、防寒対策だけは完璧にして、16時前に出発。満潮が七時前だからあわよくば夕まずめに一発釣れるか!?

しかし、当然間に合いませんでした・・・。すっかり日が落ちてから到着。周りの方々は納竿の様子。投げてみるが反応もなく、あっという間に18時半。

潮も止まったので、夕食を終え、場所を変更しチャレンジ。

!!足下に多数のメバルを発見。!!

結局ここで3時間ほどチャレンジしたが、釣れたのは2匹のみ・・・。ワームを投げても反応してくれるのはわずか。うーむ。メバルは簡単だと思っていたが、甘かった。

メバル

上が14cm。下が16cm。一匹目が釣れたときは、「こりゃ楽勝」と思ったんだけどなぁ。

とりあえず、これで釣り納め。来年もたくさん釣れますように。

 

そうそう、オキザリスが咲きました。前から知っていたんだけど、昼間しか咲かないので、咲いた姿を見ることができない。しかも、条件が整わないと咲かないようです。

花

去年買った苗だけど、ちゃんと宿根で生えてきました。満開の姿を見たいものです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 22時28分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.