218139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

西南角部屋

西南角部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年01月15日
XML
お試しで購入したズプリームが来ました~OK

 
ズプリーム ナチュラルパラキート

 量り売りで購入したので気がつかなかったんだけど、いつの間にパッケージの前面には「ダイエット」の文字が・・?

 前にもあったかしらん?それとも成分が変わったのかな?と、??ばかりだけれど早速あげてみました。

 ガブとぼんちゃんOk
 ガブとぼんちゃん、スンナリOK。懐かしい味だったかい?

 のあもOK
 のあも何となくOK.好んで食べてはいなかったけどね~

 みずきとさくらもOK
 みずきとさくらもOK
 

・・と、大きい子達には懐かしい味なのか、どの子もスンナリ食べてくれましたOK


 さてさていきなりペレット主食デビューを果たしたみずきさんに今回もお試し~。

 新しいペレットなので今回も初日は半月餌入れを使用。
いつものペレットとフルーツブレンドの贅沢3種盛りでねダブルハート
夕方、どうなっているかな?と覗いてみると・・。
 あららん?
 あれれ、食べてないよ?

 いつものワイルド&スパイシーだけを寄って食べた様子。
 な~んだ、何でもいいんじゃないんだね~。

 量り売りしてくれて良かったぁ・・。
1袋も買っちゃったらガブだけじゃ新鮮なウチに食べきらないものぺろり



 ペレット食にして変わった事と言えばとにもかくにもウンチが大きい!!って事ですねスマイル
でも、みずきはガブやのあと同じでペレット食になると水を飲み過ぎちゃうみたい。

 寒い時期に水を飲みすぎてお腹をこわさないのかしら?と心配しちゃうわ。。

 それと、目に見えてボレー粉と野菜を食べなくなりますね~。
これはまだ1週間なので何とも言えないけれど。。

 ワタシとしては何でも食べて欲しいので、今の何でも食べてくれるみずきに不満はありません(葉っぱを食べて欲しい、ってのはあるけど~)。

 それよりもペレットを食べることで、外の味を遠慮してしまう方が嫌だわ~。。
だってこれから春の野草がいっぱい出てくるんだもの四つ葉
せっかく島に居るのにペレットだけで食事が済んじゃうのは寂しいもんね^^

 手に入る種子が限られているので、今後も「足りない何か」を求めてペレットはあげていくだろうけれど、みずきはこのまま種子をメインに行こうと思います~。

 ガブはペレットを主食にしてもいろいろ食べているので(これはこれでペレットの主旨を思えばよろしくはないんだろうけれど)毛引きの状態に応じてやっていこうと思います^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月15日 13時18分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[鳥・とり・トリの鳥日記♪] カテゴリの最新記事


プロフィール

ふみ@ZEP750RS

ふみ@ZEP750RS

お気に入りブログ

まわる ☆ まわる ひすい☆さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
LOVELY BIRD DIARY ひろりん^^さん
すみれのお部屋 すみれ@さん
あや吉日記 *あや吉*さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
水のへる水槽 lampeyesさん
カ メ ラ ト ー ク IDEAL.さん
les ailes kana.kana.さん
中年?生活 海人♭さん

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.