257706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2003.07.15
XML
カテゴリ:その他

シュウの幼稚園時代のママ友達と週1ペースでテニスを始めて、そろそろ1年になる。

大学時代、高校の先輩につられてテニスサークルに所属していたものの、たいしてテニス好きでなかった私がいまさらテニスとは、昔の友達はすごくびっくりしているみたい。
子育てを始めて、自分自身がスポーツする機会がなくなっていたから、なんだか今はとてもおもしろく感じるのかもしれない。

シュウは私立幼稚園に通っていたため、小学校は4つくらいに別れてしまった。「卒園しても遊ぼうね~」とは言っていたものの、いざ小学校が始まるとなかなか会えはしない。
せっかく親子ともども仲良くなれたのに卒園でオシマイとはさびしいから、卒園しても会える機会に、というのもテニスをやっている理由かもしれない。

2時間ほどのテニスとランチを兼ねたおしゃべり。
リョウが入園して子連れでなくこういうことができるようになって、なんだかとても自由な気がする。
子育てが一段落した証拠かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.03 02:47:21
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X