257698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2003.10.27
XML
カテゴリ:その他

我が家は社宅ながら、なんだか不思議なんだけど2階建ての一軒家がふたつくっついている形の家(メゾネットタイプ、ってやつです)で、それぞれ小さいながら庭が付いている。
転勤時に元の状態に戻すこと、という規約があって、住んでいる間はどういう風に使ってもいいらしい。
庭一面を畑にしている家、芝生をひいて、お花をあちこちに咲かせている家、などなど、それぞれの個性で庭が作られている。

我が家は、というと、雑草抜きに疲れて、入居して半年で芝生を一面にひいて、ちょこちょことお花を植えたり、という程度。
前の住人がおいてってくれた紫陽花(ガク紫陽花と普通の)と、オットの実家からもらってきたブルーベリーが2本。
今年はまだパンジーも植えずにいる。
そして。。。今、庭一面にある(咲いている、とは言えない。。。)のは。。。

プチトマト。。。

今年の夏、シュウが
「野菜植えたい~」
とお小遣いで苗を買ってきて、植えただけ、のやつ。(つまり、彼は世話はしてない)
私がせっせと芽かきをし、肥料をやり、育ててきたプチトマト。
それが、夏休みの長期キャンプの間に支柱が倒れ、あまりに育ってしまって修復不可能になり、えーい、このままにしてしまえっ!!と庭一面に這って育ってしまった。

ところが。。。

後半は水遣りも、もちろん肥料もやらないのに、よく育つこと、育つこと。。。
夏の間は1苗だというのに、毎日大きいボール1杯収穫でき、今でも数日に一度は中くらいのボール1杯分くらいにはなる。
10月の終わり、だというのに。。。

ちなみに、苗を買ってきたシュウも、何もしてないリョウも、どちらもトマトは大嫌い。
イヤイヤながら、毎日1個は食べさせられてます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.03 02:21:34
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X