257690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2004.07.03
XML
カテゴリ:その他
昨日の「夏休み学習計画」に、ホントはもうひとつ付け加えたいものがあった。
それは、「絵日記」。
シュウは絵も文章もヘタクソなので、ぜひともこれをやってくれたらな~と思っていた。

昨年はどうにか誤魔化して、夏休み40日間、1日も欠かさずスケッチブックに絵日記を書かせて学校に持って行かせたっけ。
でも、毎日がバトルでしたよ~(涙)。
絵を描くのが好きではない子に描かせるのには一苦労、じゃすまない苦労がありました。
でも、夏休みが終わって出来上がった絵日記帳を見ると本人も嬉しそうでした。

今年はどうしよう。。。と思っていたけれど、「やりたくない」というのは必至。

ところが。
今日、いつもと違う所でムシキングをやったところ、そばにムシキンググッズが販売中。
その中に、ムシキングの絵のついた「絵日記」を発見!!
まず、リョウが「欲しい~!!」となる。
「毎日、書ける??」
「書けるよ~だから買って~!!」
よしよし(笑)。
一方、本命のシュウ。
「俺はいらないから」
く、くそ~やっぱり。。。
そこで、母は考えた。
「夏休み、一度も欠かさず書けたら、ごほうびにムシキング1回」
「え~。。。毎日書いて、1回だけ!?」
(敵もアタマが発達してきたな。。。)
「じゃあ、リョウだけ、1回やるからね」
この一言が効いた(笑)。
「え、じゃ、俺もやるやる~!!」

というわけで、夏休みの日記、決定しました♪
ムシキング様、ありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 20:28:03
コメント(10) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X