257679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2004.07.29
XML
カテゴリ:その他
昨日のこと。
久々に幼稚園仲間と、近くの福祉センターの子供ルームに集まることになった。
最初に集まっていたのは、いつものMちゃん・Kくん・Nちゃん姉弟と、Yちゃん姉弟と、うち。
何人来るか&メンバーを私は知らなかったんだけど、あまりにハイテンションすぎて私に怒鳴られ、不貞腐れてひとりポツンとしていたシュウ。

そこへ、Hちゃんがやってきた。
そう、ご存知、シュウの愛しのHちゃん。
この日記にも何度か登場している、シュウが年中さんからず~っと変わらず好きな女の子。
今年は残念ながらクラスが分かれてしまい、週に1度スイミングで一緒になるくらい。
そのHちゃんが来るとは思っていなかったシュウ、いきなりまたテンション上がりまくり(汗)。
まわりのお母さんが「こっちが照れちゃうくらい嬉しそうね~。無邪気ね~シュウくんは」というくらい、あからさまに嬉しいモード全開(汗)。

こんなに嬉しそうなら、今年もHちゃんに泊まりに来てもらおうかな~。。。

pencil4

8月1日、地元のお祭りで少林寺の演武をする。

リョウ達、幼稚園部も一応、「えいっやーっ!」とやるが、毎年幼稚園生はカワイイ。
シュウ達、年少部(小1~小3)はその後に全体演武と代表演武をやる。

その代表演武をやる人を昨日決めたらしい。
お迎えに行ったKくんママが「シュウくんもKも代表でやるらしいよ」と。
シュウに詳しく話を聞いてみると、シュウとSくん、KくんとKEくん、他2組で全部で4組が年少部の代表になったらしい。
次々に先生の前で演武して、点数をつけてもらい、上から4組が出場とのこと。
「僕とSくんの組が最高点だったんだよ、年少部で」と得意そうなシュウ。

はてさて、本番はどうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 20:11:51
コメント(12) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X