257681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2004.08.25
XML
カテゴリ:その他
シュウの今回の帰省最大イベント、「ムシキングワールド2004」へ。

雑誌で情報を入手し、ホームページでも見ていたので「絶対行きたい!!」とねだられていた「ムシキングワールド」。
お台場の東京ジョイポリスでの限定イベントだからたいしたことないだろうな~と思いつつ、ゆりかもめへ。
「ムシキングなら近所のゲームセンターでいいじゃない??」と言うと、「“ふれあいの森”でカブトやクワガタに触りたいんだよっ!!」と力説するシュウ。
おいおい、我が家にも「カブトムシ♂」「オオクワガタ♂♀」「グランディスオオクワガタ♂」」「トカラノコギリクワガタ♂」がいるじゃない??
「オレはヘルクレスがいいんだよっ!!」と。。。

超混雑のゆりかもめで、お台場海浜公園へ。
東京ジョイポリスへ到着、リョウの入園料がなくてラッキー♪
母からひとり500円のお小遣いをもらっていたので、まずは1回ムシキングをやる!!と子供達。
ふたりとも残念ながらノーマルカード。

それから、「ムシキングワールド」へ。
「ふれあいの森」は600円。
身長100センチ未満ならタダ、というので、リョウ、いける??と期待したものの、なんと110センチラインをクリア(涙)。
そりゃ、年中さんだもんね。。。
「ふれあいの森」に入ってみると、とても小さな部屋にムシキングのカードと並んで、虫が展示。
「うわ~○○だ~!!」「お兄ちゃん、○○もいたよ~」と大騒ぎ。
次の部屋への扉を開けると、10畳あるかないかのスペースに、何本か木が立っていて、そこに子供達が群がっている。
壁面にはムシの展示がまたもや埋め込まれている。
シュウもリョウも木に飛びついていく。
私には名前もよくわからない、虫、ムシ、むし。
子供達にいじくりまわされて、ちょっと、いや、かなり弱ってる??
入り口で注意されているはずなのに、虫同士を向かい合わせて戦わせようとする子供もいる。
それを見たシュウ、慌てて止めに入る。
「だめだめだめっ!! 戦わせたら死んじゃうよ!!」
見も知らぬシュウから注意されてびっくりする子。
「ムシキングのゲームじゃないんだからさ~、戦わせちゃダメだよ??」とシュウ。
でも、そこらじゅう、そんな子ばっかり。
親も注意せず(怒)。
戦ったせい弱っている虫もいて、よその子に「それ死んでるよ」と言われ、「まだ生きてるよっ!!」と少し怒って言うシュウ。
「他の子に見つからないように隠してやろう」落ち葉をそっとかけてやっている。
新聞の記事になるほど「ムシキング」から甲虫人気が高まっているけれど、虫は戦うものじゃないんだから、そのへんも親が教えてあげなきゃいけないのに。。。

次は、「ムシキングライド」へ。
行列が長く、25分待ち(涙)。
中に入ってみると、どうやらTDLの「スターツアーズ」系のアトラクションらしい。
始まると。。。他愛のない内容(汗)。
そして、あまりにもあっと言う間!!(怒)。
呆然として、退場。。。

もう一度「ムシキングスタジアム」へ。
15台前後のムシキングの機会にそれぞれ5・6人の子供が並んでいる。
シュウ&リョウも列に並ぶ。
リョウが「セアカフタマタクワガタ」、銅のキラカードをゲット。
ちょっとひきつるシュウ。
キラの直後にはキラは出ないので、他の列に並びなおすシュウ。
次は、カードにバッチと交換できるシールまでゲットするリョウ。。。
こりゃ、マズイ。。。
お小遣い500円を使い果たしてもノーマルカード、いわゆる雑魚カードしかゲットできなかったシュウ。
試しに、私が1回、やってみる。
技のノーマルカード、1枚。
持っていないカードだったから、ちょっと機嫌がよくなるシュウ。
たてつづけに、「コーカサスオオカブト」(銀キラ)ゲットのリョウ。
うわっ、シュウ、涙目(汗)。
お小遣い100円追加。
。。。ダメ。
よし、これで最後ね、ともう100円追加。
すると、
「ヘルクレス(金キラ)だ~!!」
今度はリョウがグレる??(汗)
一応、他の列に並んでいた私。
前に並んでいた子が「他に並んでないから、僕、もう1回やるっ!!」と言うので、慌てて「おばちゃん、やるからねっ!!」とお金を入れる私。
ちょっとオトナゲない(笑)。
が、それが功を奏したのか!!
「ヘ、ヘルクレスだ~っ!!」
興奮してふらふらになるリョウ(笑)。
わけわからなくなってきたのか、そのキラを置き忘れそうになる(怒)。

というわけで、兄弟揃って「ヘルクレスオオカブト」をゲット。
は~。。。
これで心置きなく、「ムシキングワールド」を去れたのであった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 19:50:54
コメント(8) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X