257682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2004.08.31
XML
カテゴリ:その他
今日で夏休みも終わり。
42日間、熱を出すこともなく元気に過ごしたシュウ&リョウ。
2学期の準備をしながら、長かった~としみじみ。

シュウはプリントなどの必修の宿題のほかにやったのは、42日間の絵日記・作文。
今年は私が面倒くさくて工作などには取り組まなかった。
「来年はまた貯金箱作りたいな~」とシュウ。
リョウは、宿題の絵が3枚。
それから、シュウと一緒に頑張った絵日記。
幼稚園の先生に見てもらおうね。

リョウが絵日記を書きたい、と言った時、正直、出来るのかな??と思った。
少し前から字を書くようにはなっていたけど、だからといって文章がかけるとは思えない。
でも、シュウにはぜひとも絵日記を書いて欲しかった。
シュウは絵が苦手だし、文章も書く機会がなく、練習させたかったから。
そこで、リョウがやってくれれば「リョウだってやってるよ~」と言える!!
というわけで、無謀にもリョウの絵日記がスタートしたのだ。

結果は、何日か溜めてしまってまとめて書いたりもしたけど、42日間、すべて書きとおした。
兄弟ともに、時々、絵の代わりに写真を貼った絵日記は、この夏のとてもよい思い出になった。

でも。。。
はぁ~疲れたっ!!(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 19:46:17
コメント(12) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X