257682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2004.09.03
XML
カテゴリ:その他
今年のハリポタ映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のTVCMを見て、「見たいな~」とつぶやいていたシュウ。
「賢者の石」「秘密の部屋」すら見ていないシュウにいはもったいないと、しらんぷりして自分だけ友達と見てきちゃった私(笑)。
私本来のポリシーとしては「本で読みたいと思うものは、先に映像で見ない」なので、誘われたからとはいえ、読む前に映画を見てきてしまったのは、明らかにフライング。
シュウにも「出来れば先に本で」と思っていたせいもあったから。。。(言い訳!?)。
実は、あまりにも人気があるとついひねくれて読みたくなくなる私、ついつい、ハリポタワールドに足を踏み入れていなかった。
今まで本屋でちらっとページをめくってみて、「シュウにはまだちょっと無理だな」と思った程度だった。

最近、シュウの読書熱が少し冷めて、自分から読みたいという本がなさそうで、どうしようかな~と思っていたところ、ネットのお友達のお子さんTくんが黙々と読んでいるらしいということを知り、Tくんを「俺の友達」だと勘違いしているシュウ、「Tくんが読んでいるなら俺も!!」と言い出した(笑)。
よしよし、それなら!と、昨日、古本屋で「賢者の石」と見つけてきた私。
とてもきれいな状態の本なのに、なんと700円♪
ついでに「炎のゴブレット」上下セットを2000円で♪

早速、読み始めた、シュウ。
あまり漢字の先取りが出来ていないせいか、読みに苦労しているみたいだけど、章の最初にふり仮名がふってあるので、分からない時はそこに戻るように教えたら「これなんて読むの?」と聞かれることはなくなった。
「面白い?? わかる??」と聞くと「面白いよ~わかってるよ~」との返事。
ホントかい??と思ってちょこちょこ聞いてみると内容も説明できてるし、どうやら一応理解出来てるようです(笑)。

今回の本はシュウのレベルより高いので、少し映像に助けてもらうと読み進めやすいかな、と、DVDをレンタルしてあげようかと。
ちょっとポリシーに反するけど(笑)、楽しく読んでいけるほうが今のシュウにはいいかな。
でも、レンタルショップの半額DAYまではお預け♪(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 19:44:46
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X