257669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.01.21
XML
カテゴリ:その他
我が家は8時半には就寝なので、昨年は話題だった「新撰組!」も見なかった。
が、実は、ちょっと後悔している私。

そこで今年はシュウと一緒に「義経」を見ようと初回から時々説明を入れつつ一緒に見ている。
ドラえもんや両さんの歴史漫画は読んでいるけれど、イマイチよくわかっていないシュウ。
ただ見ているだけ、になるともったいない!!と、お得意の学習漫画を書店に注文。
最初入荷したのは「平清盛」と「源頼朝」。 
残念なことに主人公「義経」の本は品切れ中のようで、まだ未入荷。 
「清盛って。。。牛若のお父さんになった人だっけ??」 
そうそう、今はまだ牛若の義理のお父さんだね~。 
「頼朝って、あの、剣もってた人だよね??」 
そうそう、代々伝わる剣を清盛に取られて、その上、島に流された人だよ。 
「あ~、義経、読みて~!!」 
ホントにね(笑)。

我が家は「集英社版学習漫画 日本の伝記」のシリーズだけど、楽天にはないようなので。。。


ドラえもん人物日本(にっぽん)の歴史(第5巻)
源義経 小学館版学習まんが




人物日本の歴史・日本を変えた53人(3)
平清盛・源頼朝・源義経・北条政子・北条時宗・足利尊氏・足利義




少年少女人物日本の歴史(第9巻)
学習まんが
源義経




ドラえもんのびっくり日本(にっぽん)の歴史(戦乱・大事件編2)
源頼朝の戦いから関ケ原の戦い 小学館版・学習まんが




人物日本の歴史(5)
源頼朝と源平の戦い カラー版学習よみもの




人物日本の歴史(5)
学習漫画
平清盛,源義家,法然・俊寛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.31 09:34:52
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X