257665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.08.19
XML
カテゴリ:その他
層雲峡オートキャンプ場(なんとサイト料、たったの\500)を後にし、一路、札幌へ。  
リョウが「北海道に行ったら見たいのは時計台!」とずっと言っていたので、時計台へは行かねばなりません。  
 
北海道は涼しい♪と思っていた私、札幌の暑さにびっくり。  
いや~、暑いぞ~!!(涙)  
涼しさに体が慣れてしまっているから余計に辛いのかな~。  
 
でも、頑張って、まずは、北海道庁旧本庁舎へ。  
中に入ってもたいしたことはないのですが(笑)、外観はやはり素敵♪  
 
それから、北海道大学へ。  
いや~、広い、広い(驚)。  
学生さんが車や自転車で移動している気持ちがわかる~!!  
広くて緑が多いキャンパスが素敵で、シュウとリョウに「ねえねえ、将来、北大受験してみたら??(笑)」と言うと、あっさりNO。  
「ぼくは東大がいいんだも~ん♪」だと!?  
。。。すっかり、「ドラゴン桜」に感化されておりまする(爆汗)。  
「少年よ大志を抱け」のクラークさんの像の前や正門で記念撮影し、さて、これからどうしよう??と思っていたら、子供達の「おなかすいた~」コール。  
私としては、「るるぶ」に載っていた二条市場の「どんぶり茶屋」で、いくら丼かうに丼あたり♪と思っていたというのに、「こ~こ~で~た~べ~る~!!」と、リョウがクラーク会館の食堂を指差して。。。(涙)。  
結局、大学のカフェテリアで昼食となりました(号泣)。  
ま、「十勝牛ユッケ丼」は安くておいしかったですけどね。  
 
その後、リョウ待望の時計台へ。  
駐車場は満杯で、仕方なく、オットは車に残り、私と子供たちだけで見学。  
時計台の前で写真を撮り、たいした展示物のない時計台内をパッと見学して終わり。  
それでも、リョウは満足らしいです(笑)。  
 
今夜は、ガーッと函館まで走って、東大沼キャンプ場まで行くつもりだったオット。  
あまりに無謀な距離と、突然の雨で断念。  
ものすごい雨でした。  
車中泊にするか!?と検討したものの、やはり、テントを設営することにし、急遽、羊蹄山のふもと、京極スリーユーパークキャンプ場へ。  
パークゴルフ場やテニスコートが隣接するだだっぴろい公園キャンプ場で、なかなかいいところなのに、雨。。。  
テントも3つ??だけ。  
隣接の京極温泉はなかなかよかったので、○なんですけどね。。。天気が残念。。。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.06 15:56:49
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X