257659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.03.24
XML
カテゴリ:その他
いよいよ明日から、春休みに突入です。 
2月から四谷カリキュラムが始まって、あぷあぷしているうちに、1ヶ月半が過ぎました(涙)。 
この春休みは春季学判に向けて2月からの分の復習をしたいと思っています。 
具体的には、予習シリーズなどの間違いなおしと、春期テキスト、段々下降してきている国語テコ入れのための「読解・作文トレーニング4年生」(第2章ステップ3まで終了)、漢字の強化と、月例で撃沈した算数の和差算のためにエムアクセスの「和差算」、「ウィニングステップ4年算数図形」をやっていこうかと。 
それから、少なくても算数だけでも4年下の貯金をしていこうかと企んでます。 
特に算数に関しては四谷カリキュラムが始まる前にさらっと一通り学習していたので、とても楽でしたから。 
おっと、すっかりいい加減になってしまっている「計算と一行問題集」もやらなきゃだ~(汗)。 
それから、最近すっかりご無沙汰の読書にも力を入れたいところ。 
このところ、すっかりのんびり学習モードだった我が家ですが、少しずつペースを戻していきたいです。
 
シュウの春休みの目標は、「ナルニア国物語7巻読破!」だそうで、本日、2巻目を買いに行く約束になっています。


一方、我が家の新一年生、リョウ。
漢検後、地道にすこ~しずつ2年生の漢字に取り組んでいます。
現在、32字終了。
春休みは漢字を進めることと計算がデイリーメニューで、お下がりでいただいた「ぴぐま」「リトルくらぶ」と、「たけのこ教室」を組み合わせつつ学習する予定です。



ウィニングステップ小学4年算数2図形


ナルニア国ものがたりセット(全7冊)




ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.24 10:55:53
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X