257661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.06.17
XML
カテゴリ:その他
クロールの息継ぎで停滞してしまっている、リョウのスイミング。
1年生の頃のシュウに較べれば早い(笑)けれど、本人はそろそろ進級したいらしく、
「パパ、練習に付き合って~」
とリョウが言い出しました。
シュウとリョウが通うスイミングスクールは、土日の午前中がフリーに泳げるようになっています。

3人で出かけ、帰って来たのはお昼前。
「リョウどうだった??」
「う~ん、どうかな~、まだまだかも」
おいおい、何しに行ったんじゃ?(怒)
「それよりさ、シュウ。上手くなっててびっくりしたよ」
ほー。
やっと4泳法を取得し、今年1月から上級コースでタイムトライアルをやっているシュウ。
進級したての頃、ちょっと見学してみた時は「こ、これが上級でいいの!?」と夫婦ふたりでアタマを抱えてしまったのですが、すっかりいっぱしに泳ぐようになっている様子。
「いや~、上級に上がった時にやめさせなくてホントよかったよ」
うんうん。


シュウは、3歳からスイミングを始めました。
習い始めは楽しそうだったのに、小学生コースに上がってしばらくすると、「やめたい」病に。
泳ぐのがキライなわけじゃなさそうなのに、マンネリになってしまったことと、なかなか進級しないのが原因でした。
どうしてもやめたいというシュウに「4泳法取得して、上級に進級するまではやめさせない」と言い続けました。
まる2年くらいでしょうか(涙)。

いざ上級に上がると、逆に「面白くなってきたから、やめられない」と言い出すシュウ。
私としては、そろそろ勉強に本腰入れ始めてもいい頃だし、他にもスポーツをやっていることだから、やめてもいいんじゃない??と思っていたのに(笑)。
まあ、まだ4年生だし、もう少しいいか。。。と思いつつ、もう半年になります。
続けるなら最低週2回は泳ぐこと(とはいえ、6時間授業が増えた4年生では、少林寺と両立させるには週2回が限界です)成績が極端に落ちてきたら辞めることを条件にしています。

リョウは喘息の治療の意味も兼ねてスイミングをやっているのですが、今まで一度も「やめたい」と言ったことはありません。(言ったとしても、体の状況からやめられないんですけどね)
「ぼくも早く上級に上がりた~い!」
と言ってますけど、まだまだ(笑)。

少林寺の曜日が変わってしまってから、兄弟別々の日になってしまった習い事。
平日は毎日のようにスイミング送り→少林寺送り→スイミングお迎え→少林寺お迎えとなります。
送迎係の私は毎日がバタバタですが、ま、頑張る子供達のお手伝いと思って頑張ります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.23 09:12:41
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X