257655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.09.05
XML
カテゴリ:その他
始業式の日、「やっぱダメだった~」と学校から帰ってきたシュウ。
もちろん、運動会のリレーの選手のことです。
今年は同じ赤組に野球少年で学年イチ足の速いTくんが一緒だと聞いていたから、無理だとは思っていましたが。
結果、次点なので赤組の補欠と相成りました。

一方、次男坊リョウ。
シュウと較べてかなり体は小さいし、幼稚園ではそうたいして速くもないと思っていたので、まったく気にしていませんでしたが、昨日。
「僕は選手になりました~」
「ああ、地区対抗の障害物リレーでしょ??」
「いいえっ! リレーの選手です~♪」
「へ? 障害物じゃなくて?? 赤組・白組のヤツ??」
「そう~♪♪」
えええ??(超驚)



社宅には小さい子供が10名ほど。
そのうち小学生がシュウ&リョウを含めて5人、幼稚園児が少しいます。
今年から一年生になったとはいえ、どちらかというと“下の子組”に入るべきリョウは、2歳の時から“上の子組”でやってきました。
すぐひとつ下に数名いるというのに、まったく眼中にない。。。(汗)
おかげで幼稚園時代から、ドッジボールでは思い切り顔面にボールを叩きつけられ、リレーだと言えば、「のろいっ!(怒)」とののしられながらも全力疾走し。
同級生のいないリョウ、較べようがなかったので、足が速いとは思っていませんでした(滝汗)。

「補欠じゃなくて、選手??」
「だ~か~ら~、せんしゅっ!!(怒)」
う~む。。。

確かに、シュウより先に逆上がりできたし(爆)、運動能力はシュウより高いと思っていたけれど。
ちなみにシュウ、1年生・2年生の頃はリレーの選手じゃありませんでした(爆)。
3年生では正選手。
たぶん、2年生後半から、周りの子との運動量の違いが出てきたんだと思います。
だって、週に5回も運動してるんですもの(爆爆爆爆爆)。

ああ、脳ミソまで筋肉の兄弟。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.11 09:34:10
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X