257656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006.09.19
XML
カテゴリ:その他
三連休に小学校の運動会がありました。
リョウは初めての小学校の運動会です。

シュウは残念ながらリレーが補欠だったので、学年種目・全体種目のみ。
一方、リョウは、学年・全体種目の他に、1年生代表として開会宣言(数名が選ばれています)・地区対抗種目(じゃんけんで選ばれたようで(汗))・紅白対抗リレー。
おかげで兄弟合わせてかなりの種目になり、ビデオカメラを回しっぱなしでした。

心配していた開会宣言もソツなく終わり、ホッ。
実はリョウ、幼稚園時代、ヘソをまげるとガンとして動かなくなってしまう子で、まさか今回もそんなことが起きてしまうのでは!?と私の両親が心配していたのですが(笑)、やはり成長していたようです。

シュウの学年は徒競走ではなく障害物競走でしたが、とりあえず1等賞。
リョウはなんと、ぶっちぎりで徒競走1等賞でした(驚)。
それにくらべて、リョウのダンス。。。(滝汗)。
1年生らしくかわいらしいダンスだったのですが、練習段階から嫌がっていました。
もともと、歌ったり踊ったりは照れくさくて大嫌いなリョウですから、当然かもしれません。
結果は。。。想像通り(爆)。
あまりのやる気のなさに、倒れそうになりました~。
すれ違う友人達に、
「リョウは徒競走の時と顔つきからして違うんだから~(笑)」
と言われる始末(滝汗)。
まあ、仕方ないか~。。。


ところが。
夜、撮ったビデオを見てみました。
このダンスの時、なんだかやけに周りと踊りのタイミングが違うと思ったのですが、やる気がないからね~、と思っていたら、
「違うっ!!」
と夫。
「リョウが違うんじゃない、周りが違うんだっ!!(驚)」
へ?
よ~く見直してみると、ホントだ@@
イヤイヤ踊っているものの、リズムとあっているのは、リョウだけ。
楽しそうに踊っている周りのお友達は、少々テンポが違ってました。
びっくり。
ということは、イヤがりながらもちゃんと練習してたのね~(笑)。

シュウは、というと、
「来年、応援団(5・6年生の希望者が応援団です)なんてやらない」
と言っていたくせに、ビデオのあちこちで応援団のマネをしているシュウの姿がありました(笑)。
絶対来年やってますね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 11:30:52
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X