257639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007.03.25
XML
カテゴリ:その他
臨時収入があった夫。
「好きなモノ買っていいよ」と言うので、思いきって「日本の歴史」の学習漫画を一気に買うことにしました。

小学館の学習まんが少年少女日本の歴史セット最新版がよさそうだと思ったのに、シュウはガンとして↓を希望。



書店で見比べても「どうしても集英社」と言うので、こちらとなりました。
調べたところ、「小学館の方が絵が親しみやすい」(私もそう思います~)、「集英社の方は細かすぎ、小学館の方が読み進めやすい」(シュウにはその方がいいのか!?)だそうです。

ちなみに我が家は

 
を持っているので、↑のセットではなく、第1巻~第20巻までを単品買い(?)しました。

そうそう、少年少女日本の歴史(別巻2)増補版が「史跡・資料館事典」なので、そのうち買おうかと思います。

さて、春休みにじっくり読んでもらいましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.28 11:15:17
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X