000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study@home

Study@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007.07.01
XML
カテゴリ:その他
今日は市内の野球ボール新人戦です。
5年生以下の大会なので、レギュラーの中の6年生4人は出場出来ません。(逆にいうと、我がチームには6年生が4人しかいません)
というわけで、シュウもスタメンで出場。
8番レフト。
背番号は少し前から11番をつけています。

先攻だったのですが、なかなか好調な我がチーム。
第一打席、シュウはヒットならずも、ランナーを進めることが出来ました。

3回裏。
大きく上がったレフトフライ。
シュウ、落とすなよ~!!と祈っていると。
センターのMくんも突っ込んできた(汗)。
シュウとぶつかってふたりとも転がって(滝汗)。
ボールの行方は!?と思っていたら、転んだままシュウがグローブを高く上げて。
ボール、ちゃんと入ってました(涙)。
親ばかながら、なかなかのファインプレーでした。
スタンドから、「おおおっ!!」と歓声。
「シュウくん、ホントがんばってるよね~」
「母、泣かないでよ?(笑)」
と、チームのお母さん達。
いや、ホント、ちょっと泣きそうでした(笑)。

シュウとMくんが立ち上がり、塁審が様子を見てくださいます。
Mくんは、シュウの膝で顔を打った様子。
シュウは、右足を引きずっています。
が、そのまま、試合再開。
シュウがアウトにしたので、チェンジです。

シュウはすぐ打順が回ってきました。
足を引きずっているので間に合わず、一塁まで走ったもののアウト。
その後の攻撃もすぐ終わってしまい、また守備です。
レフトオーバーのヒットが打たれてしまい、必死に追いかけるシュウ。
まだ足を引きずっています。
とりあえず球を処理した後、監督がシュウを交代させました。
様子を見に行くと、コーチ陣から病院に行ったほうがいいと言われました。

早速、病院へ。
軽い打撲だと思っていました。
ひどければ、来週の試合は残念ながら欠場かな、って程度の。
シュウいわく、シュウの右膝へMくんが乗っかってきたとのこと。
じっとしていると痛くないけど、右足を床につけるとジンジン響くと。

レントゲンを撮り、診察を受けた結果。
右膝の靭帯3本がのびてしまっている、と。
全治一ヶ月(汗)。
一週間、松葉杖生活(滝汗)。


松葉杖をつきながら球場に戻ったシュウ。
お母さん達に声をかけてもらって、涙をポロリとこぼしました。
「痛いの!?」
「大丈夫!?」
湿布を貼ってもらっているから、もうあまり痛くはないはず。
悔しいんだろうなと思いました。





来週の新人戦2日目はもちろん、夏祭りの少林寺拳法演武・夏の全国錬成大会出場もたぶん出来ないと思われます。
ちょっと、いや、かなりツライ夏になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 09:39:37
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X