380868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸内シーカヤック日記

瀬戸内シーカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2007
XML
カテゴリ:カヤック
25

久し振りに、宮島を漕ぎたい! という訳で、これまた久し振りに商業ツアーに参加する事にした。
今回お世話になったのは、『パドルパーク』 かなり前ではあるが、愛艇ソルスティスSSを購入したショップでもある。

***

27日、土曜日。 8時前にショップに到着。
今日は、東京や大阪から来られた方を含めて7名のお客さん。 小学生のお子さん連れの方も2組あり、タンデム3艇、シングル2艇とまとまりの良いグループだ。

カヤックに荷物を積み込み、みんなで分担してカートで運搬。 

56

出発前のナビゲーション。 今日は北風が思いっきり強いので、鳥居の方に行くのは諦めて、追い風を受けて南下して行く事になった。

***

港を出て、宮島との間の水道に出ると、強い北風が歓迎してくれた!

61

ラダーを下ろし、追い風、追い波に乗りながらすごい勢いで南下。 風は強いが、波がそれほど高くないので、安心して進む事ができる。

63

今日は、漕ぐ必要はない。 パドルを漕ぐ手を止めても、ピューッとスゴい勢いで押されて行く。
こりゃ、楽でええなあ!

***

しばらく進み、岬を廻り込むと風裏。 ポカポカと暖かい秋の日差しを浴びながら、気持ちの良いお散歩ツーリングとなった。

71

***

『少し早いですが、ここで昼ご飯にしましょう!』とパドルパークの久保田さん。
ここでキャンプでも好いな、という絶好のロケーションにある気持ちの良い浜に上がり、一休み。

77

みんなで輪になり、小さな焚き火を熾し、お昼ごはんができるのを待ちながら、自己紹介を兼ねたおしゃべりに花が咲く。

***

おいしい焼きそばを食べ、コーヒーを飲み、しばし休憩。

『そろそろ出発しますか!』との声で、準備を開始。 午後は、青海苔浦までのゆったりした行程。

シーカヤックを浮かべて乗り込み、色付き始めた紅葉を楽しみつつ、秋の宮島を漕ぎ進む。

86

岬を回ると、今度は向かい風。 でもそれほど強くないので安心だ。
バラバラにならないよう周囲をワッチし、時おり休憩を入れながら、青海苔浦へと漕ぎ進む。

午後3時半過ぎ。 無事、今日のキャンプ予定地に到着。 浜に上がると、青海苔浦から先は、結構な白波が立っている。 ピンポイントの風裏キャンプ地!

***

フネを揚げ、荷物を降ろし、テントを張る。
薪を集め、テーブルにビールが準備されると、ハッピーアワー開始だ!

90

『注ぎましょう!』 『あ、ありがとうございます』 トクトクトク、シュワシュワシュワ。
『カンパーイ』 グビグビ、グビリ! プハーッ! うーん、ビールが最高に美味い!

***

日が沈むと、大人の時間がやってくる。
満月の月を眺めつつ、ビール、ワイン、焼酎、日本酒。 いやあ、最高に楽しい一時。

95

『旨いなあ』 『おいしいですねえ』 始めて合うメンバーだが、今日一日を一緒に漕ぎ進んだことで一体感が生まれ、みんなお酒好きということもあって、宴は盛り上がる。

目の前に浮かぶ『阿多田島』さえ、最高の酒のつまみと化した(今回のツアー参加者以外には理解不能な一行です、スミマセン)。

***

お酒もたっぷりと楽しみ、皆さんといろいろなお話をさせていただいた。 至福の宴!

途中で眠くなり、一足早くテントに戻ってシュラフにもぐり込んだが、他の皆さんは、11時過ぎまで楽しまれていたそうだ。 みんな元気やなあ、スゴイ。

明日は、厳島神社の鳥居に行く予定。 良い天気になりますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2007 08:49:04 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

カヤッカー

カヤッカー

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.