953698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年12月27日
XML
カテゴリ:おすすめ小説
一言レビュー第3弾。
最近は、だんだんトリックのパターンがわかり、
中には途中で犯人の目星がついてしまうものも出てきました。
でもやっぱり新しい本を開くと、どんな物語が始まるのかワクワクしますね


■ガダラの豚
  
旅行好き、アフリカ好きにはたまらない痛快ミステリー。最後は爽快


弥勒の掌

応援していたのに最後に裏切られた。後味悪


大誘拐

スケールの大きさ、計画の緻密さ、ユーモア感、キャラクターの魅力、すべて素晴らしい!
さすが名作




猟奇殺人なのになぜだか笑ってしまうユーモアあり。
キャラクターが魅力的。そして最後の一撃でノックダウン


仮面山荘殺人事件

綺麗に一本背負いをくらわされ、負けたにもかかわらず、
そのあまりの見事さに思わず笑ってしまった感じ。読んだ後、すっきり爽快


ある閉ざされた雪の山荘で

途中からなんとかく気づき始めたが、帯の「最後の最後の最後の最後まで・・」
というクドイくらいの言葉に、もうひとひねり期待してしまった。


慟哭

色々な伏線で途中で犯人の目星がついた。警察の内部事情や新興宗教も興味深かったが、
佐伯の心情が痛いほど伝わってきた。最後の一言がやるせない。


連鎖

これは面白かった。複雑な関係を理解するのに頭を使うが、
これでもかと次々畳み掛けてくる新事実に脱帽。ラストの羽川の演説にも感動した


→第二弾はこちら
→第一弾はこちら




→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
■一眼レフ(主に風景写真)
ボディ:キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用

■コンデジ(主にスナップ・料理写真)
CANON IXY DIGITAL 510 IS


--------------
中国の写真を掲載しました。
中国写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月27日 11時46分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.