953864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2010年01月10日
XML
カテゴリ:食べ歩き

↓ブラジル料理TUCANO’S(東京)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
ブラジル


今日は渋谷にあるブラジル料理のレストラン、

TUCANO’S

に行ってきました。
渋谷の街を歩くのは久しぶりだったのですが、
以前に比べてあまりゴミゴミした感じはうけませんでした。
街の様子もだいぶ変わっていて、
20代の初めの頃にバイトをしていたお店も姿を消していました。

109を通り過ぎ5分ほどでお店に到着。
木の扉を開けると、中は結構広くて空いていました。

ブラジル ブラジル


他の友人達はすでにそろっていたので、さっそく、シェラスコ(串焼きの肉)食べ放題の、

シュラスコランチバイキング

を注文。
それと、ブラジルの飲み物、アサイー(↓左)とカイピリーニャ(↓右)を頼みました。
アサイーは甘酸っぱい果物のジェラートのようで、
カイピリーニャはペルーのピスコサワーの度数をもっと強烈にした感じです。

ブラジル ブラジル


サラダやデザートは自分達で取りに行き、
シェラスコはマッチョな肉切担当さんが各テーブルを回って切り落としていってくれます。
合間に焼きたてのチーズパンも登場。

ブラジル ブラジル

ブラジル ブラジル


さっそくお肉をいただくと、これが、本当に美味い!
サルサのようなタレもありましたが、
それをつけなくても、ちょうど良い塩加減で、かなり美味しいのです。
お肉自体がジューシーで柔らかく、焼き加減も最高。
チーズパンもモッチリしていて香りもよく、おかわりしてしまいました。

お肉の美味しさに感動していると、肉切担当が串に刺した黄色い物体を持ってきました。
最初何かわからなかったのですが、テーブルにつくと、

パイナップル、オイシイ

と言ってザクザク切り分けていきました。
黄色い物体はパイナップルの丸焼きだったのです。
今まで色々な料理を食べましたが、
丸ごとのパイナップルが串に刺さって焼かれた姿は初めて見ました。
でも、これも甘酸っぱくてなかなかです。

ブラジル


ランチは一人2900円で、この美味しいお肉が食べ放題です。
肉好きの方には強くおすすめできるお店です。


→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
■一眼レフ(主に風景写真)
ボディ:キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用

■コンデジ(主にスナップ・料理写真)
CANON IXY DIGITAL 510 IS


--------------
中国(九寨溝や黄龍など)の写真を掲載しました。
中国写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 17時19分53秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.