954926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2012年07月22日
XML
カテゴリ:食べ歩き
↓シルクロード・タリム(新宿)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


昨日は旅好き仲間9人と、ウイグル料理レストランの

シルクロード・タリム

に行ってきました。
ちょっと路地に入ったわかりにくい場所にあります。
店内は思ったよりこじんまりとし、ウイグルの雑貨があちこちに飾られていました。
テーブルにセットされたお箸もかわいい。






今回は「トルファンコース」を予約しておき、当日何品か追加しました。
トルファンコースの内容は以下の通り。

・ラグメン
・ゴシ ナン
・カワ マンタ
・シシ カワプ
・トホ カワプ
・ベレンゲ コルミス
・ハミセイ
・ランプン
・スユックアシ
・デザート

名前だけ見てもよくわからないのがほとんどですが、何が出てくるのか楽しみです。




シシ カワプ/トホ カワプ(逆かも)


カワ マンタ






ゴシ ナン


ラグメンの麺づくり


ラグメン


ポロ(追加分)


(追加分)




アイスクリーム


名前がないのは忘却。
改めてこう見ると結構たくさん食べたなぁ
全体的にやさしい味で、くせもありません。
手打ちのラグメンはもちもちで美味しかった~

そして、食事のお供にこのお店オリジナルの「タクラマカン」というお酒を頼んでみました。
薬草成分のあるカンカという天然砂漠人参が入っており、体にいいお酒らしい。
一本5600円で結構するのですが、みんなで少しずつ味見。
薬草とはいいますが、苦みとか臭みとかまったくなくかなり飲みやすいお酒でした。

 


今回は、秘境系の旅行会社の社長さんも来たのですが、
ラダックの話で盛り上がり今年の9月に一緒に行くことなるかも。
向こういるラダックのお坊さんにお寺を案内してもらえるらしいです。

ずーっと行きたいと思っていて機会に恵まれなかったラダック。
やっと実現しそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月22日 11時39分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.