108664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫言放語…mkponの独り言

漫言放語…mkponの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.11
XML
カテゴリ:我が家の姫様話
​​​​​​​

​​​​​昨日、式があったのだけど…

自分のロングな髪をどうアレンジしようかな~~なんて
ネットであれこれ検索したりしてて
「これ無理、できない、無理、できない…」 消去法で(;´Д`)

なんてったって、私とっても不器用なもんで…。

普段はポニテール、1本結いです。
式典はチョット簡単なやつあればやってみようかな~~なんて。

去年購入した、自動で巻いてくれるヘアカーラーもあるので、どうにか巻き髪も自宅でできるし。
そして、最終的に【ハーフアップアレンジ】で式典に向かいました。


~さて、ここからは姫様の話~

私がいろいろ検索してる途中で出てきた…
「髪の毛を簡単!リボンアレンジ♪」 この動画を見た瞬間

「これにして~~~~~!!!」の一言​

不器用な母親に言うかね??!

式典までの数日間、練習を数回

そして、整髪料もないので買いに行き🚙

どうやら、良いコスメランキングにもあがってきてるマトメージュと

​​​​​

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウテナ/マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター 100ml
価格:576円(税込、送料別) (2021/4/11時点)


↓こちらAmazon



セット後の崩れ防止にケープを! 種類もたくさんあるのね~~! for active

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント10倍 4月10日~11日】ケープ FOR ACTIVE  無香料 本...
価格:784円(税込、送料別) (2021/4/11時点)

 
↓こちらAmazon




あとは黒いゴムとピン(念の為)を100円ショップで購入し、
また2日程、リボンアレンジを練習



器用なら式典当日でも
ササっとできちゃうんだろうけど、そうじゃないから練習を重ねて…

あっ、マトメージュ、ちゃんと使いました!結構、しっとりするほどかけました。

そして、どうにかこうにか出来上がりました。

リボンに見えますか?



ポニーテールからのリボンアレンジです。2ヶ所、ピン留めしてます。

正面からだとこんな感じです↓



もう少し、均等に膨らむと良かったかも…?! まっ、でも、本人喜んでたので〇

「今までで一番上手にできたね~~」なんて言ってました…(;'∀')


湿気、多少風も吹いてたけど、崩れず式典のりきりました。

お風呂入るまでしっかりキープしてましたよ◎


Thank you for visiting!​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.11 08:07:37
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の姫様話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mkpon

mkpon

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.