108620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫言放語…mkponの独り言

漫言放語…mkponの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.31
XML
カテゴリ:愚痴
​​​​​​​​​​​​​今週月曜日、半年ぶりぐらいに髪切りに行った時の話。

いつもは、HPビューティーからクーポン選んで予約を入れてる私。
だけど、今回は、子供も一緒にってことで…

2人分の予約は入れることができないから、「どうしたらいいですか~~~?」って聞きたくて直接お店に電話をかけました。

美容室は全国展開しているお店です。
口コミであれこれ文句書かれてたけど、行ってみなきゃ分からないしね。





電話に出たのは男性(名は知らん)

で、聞いてみると、「電話で2人分入れますよ~~~」っていうので、
電話予約でクーポン利用も可能なのかも聞いたところ、「提示してくれたらOKです」とのこと。

​それじゃあ!ってなわけで、予約を入れて電話を切ったわけだけど…​


予約電話:日曜
予約日:月曜(午前中)


何となくだけど、心のどこかで
「予約大丈夫かな~~? 2名分とは言ったけど、ネット予約が~~~とか、1名は~~とか言ってたから何だかイヤな予感…」と思いつつ…

念のため、ネットからも予約入れておくか!って進めていくと、
予約入れた時間帯はすでに× になってて予約不可…。oh no...
電話する前までは◎表示だったけど。


2名分ってちゃんと言ってるしなぁ~~で、不安をそれなりに抱えてその後を過ごしたのだけど…

パパも、明日行ってみたら一人だけだったりして?!?(笑)とか冗談のように言ってたけど…。




当日、お店で出迎えたのは女性

私の名前伝えて、レジのタッチパネル触りながら、
「切るのはどちらですか??」ときたもんだ。


ほ~~~~ら!!!えっ、まさかの??! 言わんこっちゃない!!

また一から電話予約時の内容をあれこれ説明( 一一)

すると、「2名にはなってるけど、1人はネットから予約」ってなってます…という。だから、この時間は1人のみ予約になってるっていう。
(中省略)
2人同時はできんのかと聞くと、
「2人同時だと午後になりますね~~~」だとよ(-_-メ)テメェ 

「午後に変更しますか~~~??」と言いやがる!


あほか?!?! 美容室に午前・午後くるほど、ヒマじゃね~~~~つぅの!!






私は最初の「切るのはどちらですか~~?」って時点で、イライラしてたので、
【だめだこりゃ!次行ってみよ~~~】ってな感じで、店を去るつもりだったけど、

子供はどうしても切りたいってことだったので、子供だけ切ってもらうことに。

タブレットで子供の氏名等の情報を入力(面倒くさい、イライラしてるから余計に感じる)


子供のカットなんて10分ぐらいで終わってたけど、出来上がり?
うーん、あまり上手じゃない?ね? 私が家で切ってるのと同じじゃん??って思ってしまった…(*´▽`*) ←まぁ、感じ方は人それぞれ。

ただ、子供は『シャンプーしてさらさらになった~~~』って言ってたけど、

​​そこかい!!? 切った感じじゃなくて(;^_^A

ってか、暇そうなスタッフが他に2名ウロウロしてて、
同じ時間に私の髪も切れたんじゃん??って思ったけど… 店内に客は我が子以外に小学生1人のみ。同じスタッフが髪切りしてる。
ウロウロスタッフはまだ、カットできないスタッフだったのかな?? 子供のシャンプーと髪乾かし時にフラ~~~っと現れたから。

まっ、さておき、会計時に
半年?って言ってたかな? とにかく、初回から何ヶ月間か安くなりますけど~~次回の予約入れておきますか?みたいな事言ってた​けど、

​即拒否【結構です!】​
 ​


それでも同じようなことを繰り返し言ってきたから、被せるように

【いいえ、結構です!】 と言い放ち店を後に。​

​二度と利用しません!

結局、クーポンも使えてない、ポイントもつかない… で終了。

夜にパパが
「あらら~~~~~やっぱり、予感が的中か~~~(゚Д゚;)」だって。
​​

電話予約でもちゃんと予約とれないって、どしたらいいん??? 
直接、店に予約取りに行けってか??!(笑)アナログも甚だしいww


ってなわけで、私は子供が切ってる間、HPビューティーから空いてる店を探し、翌日火曜日、自宅近くの店に開店直後が1枠だけ空いてたから、即予約。

ちゃんと切れました(笑)

2日間、美容室へ子供と足を運ぶっていう… 2日がかりのカット(笑)


どやさ!どやさ! どやどやさ!


Thank you for visiting!​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.31 09:40:14
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mkpon

mkpon

カレンダー

楽天カード

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.