070989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサイン ぽこあぽこ

ベビーサイン ぽこあぽこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港

かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

とにかくたくさんの… さっこLe Soleilさん

  きらり~千葉県… chikababyさん
やんちゃ、わんぱく… ぽこおぽこさん
 ムスコ萌え。 夏☆みかんさん
五感タッチング親子… arakimanamiさん

コメント新着

かよこ@携帯@ えいちゃんママさんへ コメントありがとうございます読んでくだ…
えいちゃんママ@ お世話になりました 柏の葉夏クラスでお世話になりましたえい…
かよこ@携帯@ MIHOさんへ 新しい出会いはワクワクします~ MIHOちゃ…
MIHO@ 頑張れ~ 秋クラス開講したのね!新しいママ&ベビ…
かよこ@携帯@ 多摩蘭坂さん コメントありがとう~ 放置しがちなblogだ…
2007年01月16日
XML
カテゴリ:キラキラ☆彡

PCの調子が悪かったので、しばらく更新できませんでした号泣いきなり立ち上がらなくなってしまって、浦島太郎状態・・・ご迷惑をおかけした方も沢山いました。申し訳ありません。

 

さて、この日は、前から楽しみにしていた「ママイキ@北千住」に参加してきましたスマイル

「ママイキ」とは山崎洋実コーチのママがイキイキするためのコーチングです。(ちょっと説明が簡単すぎ???)

去年の夏、専門職のためのコーチングに参加した時に、ママ向けの講座もあると知り、開催を心待ちにしていました音符

ママになってもうすぐ1年半ひよこ手探りで「これでいいのかしら?」「大丈夫かしら?」と試行錯誤の子育て(=個育て)四つ葉子供と一緒に成長して行きたいと思い、ぽこが生まれてから色々なことに挑戦したくなりました。

ベビーサインもその一つグッド

そして、ぽこの成長と共に少しずつ悩みも増えてきたので、その突破口にしたいと思い、「ママイキ」に参加!!

初日を終えて・・・一言、とてもすがすがしい気分スマイル

心にズンズン響くものがあり、この日はなかなか寝付けなかったくらいぽっ

その中でも一番スットーンと落ちてきたのは、「母は港」という言葉ですヨット船

歩く人人生を歩み始めたばかりの、まだ小さいお船のぽこヨット

これから色々な荒波が待ち受けているだろうけど荒波、私のところに帰ってくるときはいつでもゆったりとした気持ちで迎え、接していきたいな、と感じましたきらきら

また、私のやりたいことをいつも快くOKしてくれる旦那君にも「おおらかな港」でありたいと思います手書きハート

 

追伸:文章中、「ママイキ@北千住」やひろっしゅコーチのところにリンクしたいのですが、やり方がわかりません><取り急ぎ、日記を書きたかったのでこれでアップします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 05時50分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[キラキラ☆彡] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X