810567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と散策

風と散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の今一番の関心事は、日本、です。
誰もが祖国を愛して、そして死んで行くと思います。
けれども戦後の日本、程ストレートな祖国愛を傾けて生をまっとうする事を
阻害された国民は世界中で居ないと思うのです。

その理由が分かりました、ネットの時代になって。
根本原因が分かりました。
でもネットをしない人は、主に60代以上の高齢者ですが、
日本は悪い事をしたんでしょ?と平気でのたまいます。
そして若い人でも、スマホでゲームばかりしている様な人達は何も知りません。
これでは亡国の危機を回避しようと散った幾百万の兵士の御霊が、
報われないではありませんか?!
私が反論しようものなら、私の剣幕に呆れ顔をする始末です。

そりゃーそうでしょう。
私の一時の一言半句、では単なる感情論と受け取られてしまうからです。
残念ながら直接ネットを探索するしか、
高山正之、村田春樹、青山繁晴、その他、日本に正しい歴史を教える為に
勉励している方達の動画を探索するしか、
彼らにストレートな愛国心を持って貰える機会は無いのです。

そして今の日本。 
これも重要なファクターです。
ネットの時代になり、世界の人にどの様に日本は感じられているのかが、
手に取る様に分かって来ました。

”コメント” を書く人は勿論ほんのほんの一部、でしょうから
「これが全てだ」 と云う心算はありません。
でもネットを開かなければ、この声さえ聞く事はなかったのです。

以下はほんの一例ですが、取り上げておきます。

諸外国を見て回ると日本の良さをつくづく痛感させられる。
その理由を追及した結果、天皇陛下という存在と、それを
慈しむ国民性が育まれた結果が現在の日本の姿なのだと思う。
今私の母国に天皇皇后両陛下がお越し下さっていることを
大変嬉しく思う。皆興奮してます。
日本の凄さ、素晴らしさを知らない日本人がいる事が凄い。
それを理由に威張ろうとしない謙虚さがちょっとエスカレートしただけの
結果なのだと思う。
日本は人類のお手本として永久保存すべきだと私は思ってます。


この方は日本在住のインドの方でしょうね。
日本の風景をコマ撮りで撮影した映像に世界が感動 と云う動画を観ての
下の方のコメント欄にあります。
タイトルは少々、キャッチー過ぎて頂けませんが(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.05 07:42:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

風2534

風2534


© Rakuten Group, Inc.
X