1874700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒好き親爺の日々

日本酒好き親爺の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

アバター

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ポテトとトリネコと… 州*^_^*州 なつさん
おっさんの酔いどれ… 酔いどれ初心者さん
Pinky 慶keiさん
目指せ!全国制覇!… asanohchangさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.02.08
XML
カテゴリ:ニュースについて
 
 初めに、決して『 ロシナンテス 』を非難するつもりは無い。

 そして なんの活動もしていないし、お金が無いと言いながら パソコンをし携帯電話を持ち歩き、酒をかっくらっている私が何を偉そうに ということになるのだろうけど・・・。


 スーダンの人達にとっては、『 ロシナンテス 』は、なんて良い人達だろう。 さぞかし良い国に住んでいる人達だろうと思われているだろう。
 しかし、現実はどうであろう。 毎年3万人を超える自殺者・交通事故で数千人の死亡者・救急車がたらい回しにあい死者がでる・多くの引きこもり鬱病者を抱え 国の借金がとんでもなく有る国 日本。

 スーダンの子供達に、私の国は すばらしい国です。 大きくなったら日本にいらっしゃいと言えるだろうか。

 う~ん 人として いろいろと考えさせられるな。
スーダン

スーダンは、北アフリカに
位置するアフリカ大陸最大の面積をもつ国です。

NPO法人ロシナンテス

支援のお願い

ロシナンテスとは
 スーダンは長年続いた内戦などにより国は疲弊し、国民の多くは貧困に苦しんでいます。難民問題をはじめ様々な問題が山積みになっていますが、特に医療問題は深刻です。ロシナンテスはこれらの問題を解決するため、医療活動、学校・教育事業、水・衛生事業、交流事業、スポーツ事業に取り組んでいます。

 私たちNPO法人ロシナンテスの名前の由来は、小説「ドンキホーテ」に出てくるドンキホーテの乗る痩せ馬のロシナンテから来ています。「私たち一人一人は痩せ馬ロシナンテのように無力かもしれない、しかし、ロシナンテが集まり、ロシナンテスになれば、きっと何かできるはずだ!と考え、「ロシナンテス」と名付けました。

 今後もこれを信念として一歩一歩進んでいきたいと考えておりますので、皆さまのご支援をよろしくお願い致します。






 NPO法人ロシナンテスの名前はドンキホーテにでてくる痩せ馬「ロシナンテ」に由来します。私たち一人一人は痩せ馬「ロシナンテ」のように無力かもしれません。しかし「ロシナンテ」が集まって力をあわせて「ロシナンテス」になることできっとなにかが変えられるはず…そして人と人がつながり、大きな輪になり何かを変える事の出来る力を作り上げると考えています。ロシナンテスの「」ロゴにはその様な願いが込められています。

 今後もその信念を大切にして一歩一歩進んでいけたらと思います。みなさまの支援をよろしくお願い致します。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.11 11:50:08
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.