301736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かじじ流 キャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かじじ4141

かじじ4141

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.01
XML
カテゴリ:キャンプ道具


キャンプ道具の紹介です( ̄▽ ̄)
それはインフレータマット&100円均一のジョイントマット


rblog-20170601125439-00.jpg


まずはジョイントマットなのですが


やさしいジョイントマット 約2畳(36枚入)本体 レギュラーサイズ(30cm×30cm) ベージュ単色 〔クッションマット 床暖房対応 赤ちゃんマット〕
ネットでも色々と安く売っていますが、私は100円均一の大きいジョイントマットを大量に買いました(笑)

rblog-20170601125439-01.jpg

大小ありますが私はつなぎ合わせるのが少ない方がいいので大きいのを使っています( ´ ▽ ` )

テントの中に敷くのですがそのまま引くと地面の冷気を防げないのでアルミニウムシートを先に敷きます。

アルミレジャーマット ロール LL
こんなんですがジョイントマット自体が厚めなので、私は100円均一の商品を使ってます。


rblog-20170601125439-03.jpg
大きさが1.8m×1.8mとかなり大きいです( ̄▽ ̄)

その上にジョイントマットを敷き詰めます。
rblog-20170601125439-04.jpg
かなりのクッション性能で小石が下にあってもそげに気になりません( ´ ▽ ` )

そして寝床としてさらによくするために
インフレータマットを敷きます。
インフレータマットは空気口を開ければ空気が入り自動で膨らむマットです。


防災用 地震対策【エアーマット 厚み3cm 自動膨張式 White Seek】エアマット キャンピングマット 寝袋 シュラフ マットレス 車中泊マット インフレータブル 軽量 コンパクト アウトドア レジャー キャンプ キャンプ用品 車中泊 防災 njp

私が使っているにはこれ
いろんな色がありそして安い!のでこのメーカーにしてみました( ̄▽ ̄)


rblog-20170601125439-05.jpg

袋から出すと
rblog-20170601125439-06.jpg
こんな感じで差込バックルで締めてあるのでとてもコンパクトです( ̄▽ ̄)

広げてみると厚さが1.5cmくらいです

rblog-20170601125439-07.jpg

rblog-20170601125439-09.jpg

この二箇所を開けて5分くらい放置すると3センチくらいに自動で膨らみます。
ふくらみが足りなかったら空気を入れます。


rblog-20170601125439-10.jpg

枕も付いていますがこちらは空気を自分で入れるしかありません(-.-;)y-~~~


rblog-20170601125439-11.jpg

二つ連結してつなぎ合わせることもできるのでとても便利です( ̄▽ ̄)

今の所空気漏れはありません。一応修理キットも一緒に入っていましたが価格が安いので破れたら買い換えですね( ´∀`)

あとは寝袋(シュラフ)で寝れば熟睡間違いないです( ̄▽ ̄)

全部購入してもかなりコストは低いのでお勧めの組み合わせですよ(*゚∀゚*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.07 22:53:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.