063361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

phil-h

phil-h

Free Space

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地球温暖化という言葉が流行語のようになっている。
本来エネルギーとは保存されるものだけれど、多くの変遷を繰り返して
たどり着く最終形は熱エネルギー。
しかし、一度熱エネルギーになったものを他のエネルギーに変換するのはとても難しい。
結局のところ、人間様が出現しなくたっていずれ温暖化は起こるのである。
そう、エントロピー(無秩序性)は増大している。
とは言え、人間様がそれをかなり早めていることに間違いはない。
自分たちの後ろに、地球で生活出来る世代はどれくらい居るのだろう。
もはや人間同士で争っている場合ではない。
ジョンが生きていたら何と言うだろう。
今一度考えよう。 Think twice.

本日の1枚:「ミラー」
        鏡の中の世界にも、こちら側と同じ未来が待っているのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.13 21:18:06



© Rakuten Group, Inc.