063338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

 ここから見える空の色 ~空の写真と音楽の話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

phil-h

phil-h

Free Space

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キラウエア火山からの帰り道。
太陽もだいぶ低くなり、あたりも暗くなり始めていた。
この辺りは畑ぐらいで当然、街灯などない。
夜になったらヘッドライトのみが頼りだ。
そんな状況が僕の心に焦りを生んだ。

ガタガタガタガタ…。

嫌な予感は的中した。こんな場所でパンクである。
スペアタイヤはトランクにあったが、暗くなったら作業は出来ない。
すっかり気分は急降下である。

そんなところへ…。

消防車が通りかかった。希望の光を逃す手はない。
消防士のお兄様方に大きく手を振る。
どうやら近くの畑で焼畑をしていた為、
周辺をパトロールしていた模様。

手際良くタイヤを交換してもらい、彼らは去っていった。
ホント、彼らに出会えなかったら途方に暮れていた。

さて、次はどうするか。僕のフラストレーションは
レンタカー屋へ向かうこととなる。
目的地のホテルを横目に、コナ空港へ。
レンタカー屋のデスクへ駆け込み、その思いをぶちまける。
(今思えば、デスクのおばちゃんゴメンなさい。)
代わりに同じ型の車を貸してもらった。
しかもほぼ新車。

今となれば良い思い出である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.24 00:35:44



© Rakuten Group, Inc.