052671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.21
XML
カテゴリ:子育て日記
長女ミホ姉の塾の懇談があったのですが、

「希望の高校は?」
「はい。公立しか考えてません」
「いえ、お母さん具体的な高校名なんですが・・」

と、まぁこんなとんちんかんな話から始まって
あれやこれやと1時間近く話をしてました。

後で友達ママから聞くと
「うちなんて20分程やったでぇ~
 いったい、何話してたん?」
「え?ゆとり教育だとか、
 今時の小・中先生の話だとか色々ね」
「え~ なんやそれ~」

だって、先生の方が時間に余裕があるからとか言って
世間話みたいになったのよねぇ~笑。

それから学校から帰って来たミホ姉が
調査プリント持って帰って来た。

これまた志望校書くらしい。

本人に聞いたら
「公立に行くわ」
「だから~具体的に高校名やんか!」

ん?コレって誰かと同じ??(* ̄m ̄)プッ

親も子も全くのんびりしてるって言うか・・
でも、もうこんな時期なの??
って感じで慌てなきゃいけないかな?(;^_^A アセアセ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.21 20:44:43
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.