052407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.06
XML
カテゴリ:子育て日記
9月初めから本格的に始めた離乳食ですが
順調で何でも良く食べる心花でした。
9月終わり頃からミルクの飲む量も減って来て
やはり離乳食食べ出したら
こちらの方が良いのでしょうか?
1回の量を多すぎたせいかしらね??
栄養足りてるのかな??
ま、頭抱えながらでしたが
ついに2回食にしましたぁ~v( ̄ー ̄)vブイ

ところが2回食って大変ですね(>_<)
我が家は1回食の時は心花がみんなが食べてるの
じっと見て欲しがるから夕飯時にしてたんです。
だから離乳食作りの時は
姉様達が心花と遊んでる間に出来たんですが
2回食は昼にしてるもんで
母ちゃんバタバタで作ってます。
だから手抜きが多くて多くて(^^;
此間はたこ焼きつぶしてやったりも(笑)

それからもうじき7ヶ月なんですが
先日レトルトで大人が食べるカレーみたいなので
1回分の量のモノおいしそうなんで幾つか購入してたんです。
でもぞうすい系とかリゾット系はd(-_^)good!!でした。
このレトルトは昼食時に大助かりです。
夕食時は頑張って手作りしてますよん♪
あと、外出用にも幾つか購入したので
試しに食べさせましたがこちらもd(-_^)good!!でした。
これで外出時も安心です(^-^)ニコ



=バタバタしてる時に重宝してるメニューです=

★忙しい時に★
鶏肉と5種類の野菜を、お米と一緒にクリームソースでふっくら煮込みました。れとると倶楽部 一...
ひらめと卵黄そぼろ・5種類の野菜をお米と一緒にかつお昆布だしでコトコト煮ました。れとると倶...

★パン粥にひと工夫★
手作り応援 裏ごしアップルキャロット 15g*6袋 5ヵ月から

★お粥にひと工夫★
手作り応援 チャーハンのもと 3g*6袋 7ヵ月から


=外出時に重宝しそうなメニューです=

チキンライス、かぼちゃのクリームサラダの詰め合わせです。和光堂 れとると倶楽部 チキンラ...
シーフードマカロニグラタン、ひらめのクリームシチューの詰め合わせです。和光堂 れとると倶...
しらす雑炊と野菜の鶏そぼろ煮を組み合わせた和風のベビー用ランチセット。和光堂 れとると倶...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.06 22:01:08
[子育て日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.