047912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは😃
ponchanです。

また、雨ですね☔️

昨日も朝のうち、雨でしたが、面接に行く頃になると、むし暑い時間となりました。

総務の担当の方は、よく知っている人でした。
ただ、面接官は、今回はお二人とも、知らない人でした。
在籍していた頃の部長も課長も異動されているので、ある意味ハンディキャップあるなぁと思いました。

前回の時も言われたのですが、個人情報の保護に気をつけてと。
そりゃそうですね。
大切な荷物や手紙を預かる仕事ですからね。
それには、疑問もあるのですが。
女帝は、いろいろとおかしなことをやってましたね。
社員の給料がいくらか知っているとか言って、その業務をはずされたとか。
まぁ、私には関係ないですがね。

今回はもし、採用されたら、一日4時間勤務で、週に5日勤務だそうです。
多少の残業はあるとは言っておられてましたがね。
残業は、一人暮らしのわたしには特に問題ないですけどね。
古巣に戻りたいですが、一般の求職者と条件は同じだそうです。
経験者だからといって、即採用にはならないようです。

ドンクさんが、かなり、強く推してくれてはいますがね。

私の中では、ドンクさんの業務の一つである書類の整理を手伝うこともできるかなぁと。
部長さんも、それらしいことをおっしゃっていたのでね。
相変わらず、女帝は、働かず、残業にこだわっているようですしね。
書類整理のような手が汚れる業務が嫌いですしね。
で、なんで、事務向き?とは思いますが。
ドンクさんやメガネちゃんが、文句を言っていたのが、少しは改善できるといいですが、採用されたらの話ですがね。

で、今日、母の施設にいってきました。
ケアマネさんと相談員、看護師の人との面談になりました。

いきさつは、食事を喉に詰めたということでした。
痩せたので、義歯を入れることが難しく、作り直すのも難しいということで、今は、外しているそうです。
義歯を入れることができていたので、食事も刻み食だったのですが、今は、ムース食になっているそうです。
それを喉に詰めないように注意深く、食事介助してもらっているようです。

今日の話は、今後のこと。
食べても栄養にならないため、いわゆる、老衰の状況になっています。
アルツハイマーと診断されて、約10年。
そろそろ、終末期。
脳の衰えだけではなく、体の自由も奪う怖い病気ですね。

施設に入所した頃は、まだ、立てるという気持ちがあり、ベッドに立ち上がって、ベッドから落ちて、ケガをしたりしたので、センサーマットをひいてもらったり、高さを低くしてもらったりと。
いろいろと対応していただきました。

面談の後、午後は歯医者さんの予約を入れていたので、行ってきました。
あとは3ヶ月後です。

帰宅後、大将からメッセージ。
体調が良くなかったようで、家にいて、寝ていたようです。
大将も母が好きでした。
電話してみると、声に元気がありませんでした。
まだ、今日明日のことではないが、手続きはしてきたと伝えました。
何か変化が有れば、連絡してくるようにと言われました。
その言葉がうれしかったです。
前を向いて歩いて行くしかないですね。

で、職場に、例の加入してくれている団体保険の件で、連絡しました。
手続きは、してくださっているようです。
近々、支給されるとは思いますという話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.12 17:34:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X