000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは😃
ponchanです。

しかしながら、不安定なお天気ですね。
朝の天気予報でも、降水確率はそうでもないけれど、急な雷や雨に注意するようにと言っていました。
今朝もウォーキングに行っているようです。
リハビリかなぁ。
朝の景色では、白山がきれいでした。
天候が良ければ、私も一緒に歩いていたかなぁと思うと、残念です。

日中は、あちらもかなり暑いようです。
今日も熱中症アラート、危険だと。
のんびりしているのかなぁ。

私も亡くなった母の用事で市役所に行きたいのですが、アラートで危険なので外出は避けるようにとなっていて、部屋の掃除をしたりしています。
コーナンとかセリアに行きたいのですが、無理だわ😮‍💨

石川に行くつもりで、冷蔵庫を整理していたので、冷凍庫にはいろいろ入っているのですが、野菜とかは腐らないようなものしかないのでね。
しかも、木曜に生協さん来るんですが、留守をするので、止めていたのですが🤪
一人暮らしになって、初めて、卵が底をついてしまい、暑いですが近所のスーパーに行って買いました。
今日も暑いので、買い物は行かず、冷蔵庫の整理だなぁ。

今日もお隣さん、出てきませんね。
子供たちの泣き声や金髪ヨメの怒鳴り声は、たまに聞こえますが。
ずっと、エアコンつけっぱなしです。

我が家は、朝のうち、窓をあけて、扇風機で暑くなったら、緩めにエアコンをつけます。
窓を開けると、隣からのすごいたばこ臭なのでね。
大将もたばこをやめてから約20年くらいになるので、私、たばこ臭に異常に反応するのでね。
結婚前、実家にいた頃、父がヘビースモーカーだったので気になったことはなかったのですが。
結婚した後も、義父も大将もヘビースモーカーだったのでね。
人事異動で、大将が、役員秘書になった時に、やめたのですが、義父のたばこ臭、キツかったので、義父と大将がよく諍いがありました。

そんな義父も病気で入院したあと、お酒もタバコもやめました。

義父が同居することになり、荷物の整理に義父の団地に行ったら、いつ買ったのかわからないタバコが1カートン出てきて、どうしようかと悩みました。
その頃、大将もたばこをやめていたのでね。
捨てました。
父も亡くなった後だったしね。
なので、私、たばこ臭に異常反応🤪

で、生協さん。
我が家も木曜日から来るけれど、注文していないので、トマトと卵だけくるのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.23 15:12:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X