047907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます😃
ponchanです。

早い時間に目が覚めてしまいました。
もう少し寝ようかなぁと思ったのですが、寝過ごしてしまいそうなので、起きることにしました🤪

引越しを控えているので、◯ルカリで、不要と思う食器類を出品始めました。
まず、大好きなムーミンの小皿が売れました。
そして、以前、勤務していた団体の創立記念でもらった保温調理器も売れました。
キッチンマットや玄関マットの新品もあったので、出品などなど、不要と思うものを出品しています。
今朝も、その関係で、小鉢揃えを買ってくださった方に発送の準備、近所のコンビニで発送しました。
少しずつですが、引越し準備を始めています。

大将が、家にある小鉢を何種類かが欲しいと言うので、それ以外は出品しようと思っています。
以前、お知り合いの方の引越しを手伝った関係で、いろいろといただきものをしたというので、それとダブらないようにと思っています。

で、仕事。
昨日も私なりにがんばってきました。
相方さんの先走りで、やることが増えましたが、この業務が利用者の皆さんの食事のことなので、多いならば、なんとかなるのですが、足りない時はダメなのでということは、彼女も理解しているとは思いますが、やったことのないことをしたので、ミスってしまったんですね。
私が、忙しくしているのを助けてくれようとしてくれたので、文句を言うつもりはないですが、私がいなくなるまでに、そのデータ作成も覚えてもらわないとダメですね。
きっと、彼女なら、がんばってくれると信じています。
そのデータのチェックを夕方にすることで、間違いなく、皆さんに行き渡らせることができたのですが、そのチェックについては、伝えていません。

昨日も補助員さんがいない日でした。
みんなで協力しながら、なんとかやっていくことができました。
相方さんが勤務しているのなら、ヘルプを頼めるのですが、昨日は、事務員はマイペースな週二さんと私だったので、ちょっと心配でした。

午後になり、彼女の娘さんが保育園に通っておられるのですが、発熱したと保育園から電話があって、早退されました。
なので、みんなの負担は激増。
しかも、真面目さん、昨日の午後は、研修で、中抜けだったので、私が送迎に出ている時が心配でした。

送迎から戻り、早々に業務に追われてしまいました。
なんとか、一息ついて、リーダーさんが昼休憩後、私も遅めの休憩。
大変な午後になりました。

ホールの業務終了したので、休憩後、事務仕事。
マネージャーが、会議で出かけられたので、いろいろと訪ねて来られる人や電話応対をしました。
その間に、例のデータのチェックをしたりしました。

夕方になって、週二さんから電話があり、娘ちゃんの熱が下がらないので、明日は休みたいということでしたが、普通、そういう理由ならば、マネージャーやリーダーさんに伝えてではなくて、ご自分で伝えてほしいのですが、伝言だけ。
マネージャーは会議で不在でした。
リーダーさんも送迎で不在だったので、仕方なかったですが、送迎から戻ったリーダーさんは、翌日、公休日だったのですが、いつもの彼女のマイペースさで、手を焼いているので、「私は明日、来ないよ」と言っていました。
決まった休みのリーダーさん。
突然の休みの週二さんとは立場も違います。
それでなくても、人がいなくて、大変ですから。

少し大変な一日かなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.25 06:26:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X