047906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます😃
ponchanです。

しかし、毎日暑いですね🥵
昨日、枯れてきたシクラメンの始末をしようかと思っていたのですが、結局、洗濯物🧺で疲れてしまい、やめました。
今日、ゴミの日なので、やりたかったんですが。

ということで、今日は休みです。
事務員は、相方さんなので、ある意味、安心ですが。
相方さんも、できない業務もあり、社員の彼に、お願いしてきました。
おそらく、リーダーさんがやってくれると思うのでね😊

今週の引き継ぎは、水曜、金曜、土曜です。
少しずつ、慣れてきてくれたらなぁと思っています。
今月いっぱいは、隣で一緒に業務をやっていこうと思います。
わからないことは、すぐに確認してくださるので、よかったです。

さて、相方さんとの話。
週ニさん、事務所業務を相方さんの不在の日にやる感じなんですが、なかなか、うまくいかないようす。
それは、私が不在の日にホールの事務をやってもらった時に垣間見た感じです。
派遣ではないので、即戦力とはいかないとは思いますが、私と同じ週5日の勤務です。
相方さんのサポート的な事務作業、2日入られるということで、週ニさんなんですが、その他の3日はホールの介護職。
ホールでも、いろいろあるようで、何度か注意されてることがなかなか、習得できないようです。
前の事業所でも、そうだったようで、もともと、事務員として採用されたようですが、使えないので、介護の仕事にされたようでした。
ただ、ご本人は、自分は何でもマルチだからと思っているようで、相方さん曰く、スーパーポジティブ思考だそうです。
果たして、週ニさんが、どこまで、利用者の皆さんと向き合えるんだろうかと。

私は、京都に引っ越してきてから、郵便局で事務の仕事をしていましたが、それまでは、10年ほど、福祉の仕事をしてきました。
だから、危険なことを察知することも慣れています。
先日も、利用者の一人が施設外に出て行ってしまうことがあり、命令さんも、その他の職員も気づかず、私がたまたま、気づき、追いかけて、ご自宅までお送りすることがありました。
個人スマホを持たずに出てしまったので、連絡が遅くなり、お送りしたあとで、マネージャーに連絡しました。
出入り口のドアが普段は暗証番号がいるのですが、朝の時間、出入りがあるので、解除になっていて。
それは、必ず閉めるということになりました。
ある意味、大切なご家族をお預かりしているのだから、帰っていただくまで、安全にということを考えています。
これは、大阪にいた頃の法人の教えでした。
そんなことを彼女が理解しているのかなと。

なので、こんなことがあってはいけませんが、おじちゃんにも伝えたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.24 09:51:36
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X