047914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは😊
ponchanです。

朝、出勤の時、風が吹いていて、涼しく感じたけど、送迎に行く頃には、かなり暑くなりました🥵
利用者の皆さんも、口々に暑いと。

さて、今週もはじまりました。

今日もおじちゃん、がんばってくれました。
ただ、もう少し、スピード感を持ってやってほしいかな。
というのが私の感想ですが。

さて、今日、出勤したら、マネージャーに相方さんが休みになったと聞きました。
急な休み。
少し体調のことを聞いていたので、心配して、LINEしました。
お二人お嬢ちゃんがいるのですが、下のお嬢ちゃんが部活でコロナに集団感染したと。
で、彼女もコロナに感染したと返事がありました。
月末なので、とても気を使っている感じ。
何しろ、サポートしているのが、週ニさんなので、大変です。
先週末も、やり残しがあったりして、相方さん、かなりお怒りだったので。

そんな中でも、週ニさん、のんびり休憩しているのが、私は許せなくて。
少し、空気読みなはれと思うのですが。
無理に決まった時間に休憩しなくていいんじゃないかと思うのですが。
これからばかりは、誰も止められない。
自覚しなければいけないとは思いますが。
自分の置かれてる立場、わからないのかな。

今朝も、わざと?
送迎に入っているのに、のんびり、申し送りファイルを見ているので、思わず、「送迎なんじゃないの?運転手さん、車で待ってるよ」
それでも、まだ、申し送りを見ようとしてるので、後でいいから、早く行きよと、追い立てました。
いても準備を手伝ってくれることもないので、追い立てました。
マイペースにも程があるわ💢

土曜日も、マネージャーにリーダーさんが、片づけを手伝ってもらいたいと、言ったのですが、相方さんにやれと言われていることがあるとかで、ご本人、断っていました。
結局、やり残したので、何をやってるんやろと思いました。
使えない。

また、間違いあるのかもしれません。
請求のこともあるので、しっかりとやってほしいと、相方さんがいつもぼやいています。
結局、相方さんがやり直さなくてはならないのでね。
覚える気がない?
バカなの?
そんな気がします。

で、私の方は、おじちゃんとの業務。
長年の経験だと思うのですが、報連相がきちんとできる人のようで、助かりますが、あとは、慣れてもらわなければ、業務が終わらないので、結局、前のガンコさんのようになってはと思うので。

8月になったら、スピード感を持ってもらうことを話してみようと思います。

今日は、命令さんも引き継ぎ業務でした。
イライラしてる感じでした。
補助員として、新しく採用された人。
オバハンの後釜ですが、この人がまた、使えない。
変に世間慣れしてる感じで、キッチンの担当さんがお休みの日にキッチンをやるらしいけど、間違いが多いです。
魚がダメな人に魚を提供したり、ご飯の量が少ないので、いつも大量に残っています。

キッチンを担当するために、ベテランさんもヘルプに来てくれているので、気分良くないみたいです。
次のシフトは、キッチンで勤務と書くと言っていました。
ベテランさん、本当によく働く人で、助かっています。

命令さん、また、イライラしてる感じでした。
引き継ぎ、大変そうです。
疲れたと、言っていました。
こんなことなら、自分でやった方がいいと思ったみたいです。
わかる気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 21:04:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X