047917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは😃
ponchanです。

昨日の夕方の空

相変わらず、タイトルの両名さんたちに翻弄される日々。

それはさておき、台風が近づいていますね。
今回はあまり関係なさそうですが、朝からパラパラと雨です☂️
以前からよくお見かけした人。
とてもダンディな感じの人です。
以前、大阪に住んでいた頃、似た感じの人と働いたことがあり、まさか?と思いましたが、やはり、別人でした。

時々、喫煙場所に我が家の近くのコンビニ店でタバコをお知り合いの方たちと吸ってはります。
顔見知りになったので、駅までの道で出会うと、会釈してくださいます。

さて、今日の帰り道の空

夕焼けがきれいでした。
心が洗われるようでした。

いよいよ、相方さんの長期休暇。
始まります。
今日が最終出勤日でした。
相方さんは、私をお姉さんのように慕ってくれています。
2人でいろいろと話をしてきました。

一緒の事務員として、いろいろと話をしてきました。
ガンコさんの時も、そうでした。
今回の週ニさんの中途半端な事務の仕方に腹立ちを感じながらですね。

3ヶ月、レクチャーは無駄でした😓
やはり、スキルと力量のなさ。
なんで、そんな間違いするん?的なことがありました。
で、今回の相方さんの長期休暇。
しかも、入院、手術。 
同じ病なので、心配です。
私のように、彼女は体力がないから。
相方さん、帰宅前にいつも、マネージャーのことを教えてくれます。
今日は、次の勤務日について、
「ponchanさん、やっぱり、おじちゃんさんと勤務被る日は、私の業務を担当してもらうことになりそうよ。マネージャー、次の勤務表つくってはった」
「でも、週ニさんは?」
という話をしていました。

力量とスキルがないし、今回も物品発注、間違えていたようで、みんなに迷惑をかけていましたが、当の本人はあんまり感じてない感じ。
週ニの事務を外すなら、事業所を代わりたいと。
なら、もっとしっかりしなはれ!
で、タイトルのご両人。

昨日、サプリさんから内線電話。
サプリさんは、高齢者住宅のスタッフなんですが、
「誰か、男の人を上に来させて」という、ヘルプの電話でした。
昨日は、男性スタッフ、休みで、しかも、資格を持つスタッフも手払ったりしていたので、私が行ったわけですが。
これが、私の逆鱗に触れたわけです。

入居者さんが部屋で倒れていたと。
時間はわからないと。
すぐに「血圧とか、体温測ったの?」と聞くと聞くと、何もしていないと。
で、その入居者さんに、どこかぶつけてないのかを確認すると、してないと。
で、起こして、車椅子に座らせて、自室のベッドに寝てもらいました。
血圧計と体温計を取りに降りるので、必ず、見守りをしてと言って、取りに持ち場に戻り,入居者さんのお部屋に行くと、サプリさんいない。
血圧を測定すると,かなり高いので、それで気分が悪くなったのかもしれない。
朝からの様子を聞くと,頭が痛いと言っていたと、その時に血圧を測ていたらと思ったけど、なぜ,一人で放置したの?と言うと,いびきをかいて、寝ていたからと。
それが危ないのをわからない?

言わないけど,支援員だと,言ってるなら,そんな間違いなんでするん?
名前だけの支援員なら,やめてしまえと思いました。
その後,ご家族に連絡をとらせて,そうこうしているうちに,マネージャーが外出から戻ってこられたので,報告しました。

危機感なさすぎやろ

リーダーさんに、そのことを伝えると、「ponchanさん、社福の血が騒いだんやな」と。
「名前だけの支援員なら、やめてしまえ💢」と言ってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.08 19:50:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X