040922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:母の誕生日(07/22) New! お母様、 早くに両親を亡くされて、歳の離…
ponchan1961@ Re[1]:殺人的に暑い💦(07/21) dokidoki1234さんへ dokidokiさん、ウケ…
ponchan1961@ Re[1]:心が軽くなったかなぁ(07/21) dokidoki1234さんへ おはようございます…
dokidoki1234@ Re:殺人的に暑い💦(07/21) (°Д°)そうでしたか・・ そうですよね、 わ…
dokidoki1234@ Re:心が軽くなったかなぁ(07/21) あー!そうでしたね・・ 面接後すぐに足の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは😃
ponchanです。

毎日、イライラしてばかりなので、ちょっと都会に行きました。
毎日、むしゃくしゃしていたので、休日のルーティンであるにわか主婦業をやっつけ、その後、出かけてきました。

新年早々、大地震を経験して、なんとか、京都に戻りました。
職場では、ponchanが新年出勤できないのではないかと思われていたようでした。
いつもの時間に、トボトボ歩いてる私を見て、皆さん、びっくりした顔をしてました。
リーダーさん、ベテランさんに抱きしめられました。

大将の住む町は、これといった被害もなく、大将の車で京都まで送ってもらいました。
大将は、途中の道路事情も気になり、とんぼ返りしましたが、大将から無事に戻ったよと連絡があったのは9時を過ぎていたかなぁ。
心配でした。

その後も、地震のニュースを見ていて、心配でした。
今年のお正月は、久しぶりに3人で過ごすことができました。
自宅に帰ってから、何もできないので、ふるさと納税で被災地に寄付ができるので、能登市にふるさと納税しました。
数ヶ月したら、私も石川県民だから。

その後、仕事で、バタバタしていましたが、朝、通勤の時に聞くラジオで、阪急百貨店で石川の物産展をしているというので、日曜日には、行こうと決めていました。
ということで、今朝も早めに起きて、にわか主婦業のルーティンを早々にやって、出かけました。

久しぶりに阪急電車に乗りました。
ひょっとしたら、今回が最後かもしれません。
普段は、最寄駅がJRの方が近いのでね。
子供の頃から慣れ親しんできた阪急電車🚃
独特のマルーンカラーと言われる車体カラー。
映画の阪急電車もとても好きな映画でした。

J r.の同級生にとても阪急電車が好きな子がいて、小学校入学の時に、マルーンカラーのランドセルを買ってもらってました。
やはり、阪急百貨店にしか売ってなかったようです。
独特の車体カラー。
中のシートもベルベットの緑色。
京都線の特急は、ロマンスシート。
とても高級感あふれる電車。

今は、あまり乗らないけど、おそらく、もうあまり乗ることないだろうな。
そんなことを思うと、さみしくなりました。

さて、今日は阪急百貨店で開催されている石川物産展に行ってきました。
売り上げ金の3%が寄付になるそうです。

ということで、いろいろ買ってきました。

まず、おみやげが買えないので、大将の行きつけのスーパーで買った北陸のソウルフード、ビーバー。
もっとたくさんのフレーバーがあるのですが、今回はこれを買ってきました。
バスケ選手の八村塁選手も好きらしい。
彼も富山出身なので、食べていたんだろうな。

意外と職場で評判良くて、今回もドライバーさんとの約束で買ってきました。
明日、持っていくよ。

それと俵屋さんの飴

これもいろいろあるフレーバーの中から、棒茶味の飴にしました。

もちろん、棒茶も買いましたよ。



これも金沢のお茶。

本当はお弁当も買いたかったけど、売り切れでした。
気になるパン屋さんもきていたので、買ってきました。
明日の朝が楽しみです。

少しは支援になるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 15:56:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X