049152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ponchan1961@ Re[1]:どこにいても難しい人間関係(10/18) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そうで…
dokidoki1234@ Re:どこにいても難しい人間関係(10/18) 天津飯好きです。 すごく。 王将以外のを…
ponchan1961@ Re[1]:晴れて暑いです(10/17) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そうで…
dokidoki1234@ Re:晴れて暑いです(10/17) こんばんは 沖縄そばの不思議、 現地で食…
ponchan1961@ Re[1]:一匹狼です(10/16) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そうな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは😃
ponchanです。

なんだか忙しく過ごしているので、なかなか日記が書けません。
ということで、休日の日に近況報告的な日記を書くことにしました。

今週もよく働きました。
連勤続いています。
あと一か月がんばらなければと思っています。

約3年、一人暮らしをしてきました。
家族で住んでいた頃は、およそ考えられなかった一人での外食。
いつも、友だちや同僚、家族としか入ったことのなかったお店にも、今や平気で入れるようになりました。
ここであまり書いてなかったですが、仕事納めの土曜日は外食しています。

昨日も、阪急電車の最寄り駅に
さびれた喫茶店のあと、しばらく空き家だったスペースにおしゃれな雰囲気の立ち飲み屋さんができていて、気になっていました。
このところ、仕事でイライラすることが多くて、昨日は行ってきました。

考えていた立ち飲み屋さんのイメージを払拭できるお店でした。
メニューも豊富で、定番のものからちょっとうれしいものもありました。
下調べしていたので、海鮮3種、これってお刺身でした。
それと冷奴、これは外せない。
鶏皮ポン酢、これはとても好きな一品でした。
生ビール2杯飲んじゃいました。

いつもはファミレスが多いのですが、思い切って行ってよかったです。

今週は、バタバタしました。
退職までの期間に、どうしても片づけたい書類たちがあり、とりあえず、取りかかっています。
相方さん、やはり、書類のファイリング仕方がわかってないようなので、郵便局方式でやることにしました。
ファイリングのファイル、うまい具合に、他事業所の使い古しですが、大量に送られてきたので、マネージャーに話したら、使っていいということで、それにテプラでシールを作り、片づけました。
このやり方が正しいのかどうかはわかりませんが、とりあえずの片づけをはじめました。

個人情報なので、書類はここも5年保管なので、古いものも明日からがんばります。テプラでシールを貼っておけば、次に整理する時、相方さんがいるかどうかわかりませんが、それを貼りかえれば、5年後、整理するのが楽かもです。

相方さんにはその業務はおそらく、無理なので、週ニさんに引き継ごうと思います。
カタチさえ作っておけば、あとはそのようにやっていけばいいのでね。

今週はバタバタしましたが、昼休憩をしていると、ドライバーさんお二人に、「ponchanさん、来月、来なくなるまでに飲みに行こう」と誘われました。
とてもうれしかったです。

一人飲みじゃなく、楽しいですね。
今から楽しみ😊

今月末には、大学時代のいつもの友だちとのランチ会もあるし、とても楽しみです。
うれしい☺️

仕事の方は、相変わらずです。
クセのでてきたおじちゃん。
そんな雑用できない、なぜ自分がやらなくてはならないのか的なふるまいが多くなってきました。
最近、一分でも早く帰りたいのか、中途半端な残務をしてくれるので、マネージャーに注意されましたよ、私?でした。

退職することも伝えると、石川で大きな地震があったのに、なぜ今なんですか?
はい?
そんな時だからこそ、石川に行くのですし、別々の生活がどんなに不安かわからないのですかね。
私は、持病もありますし、安心して暮らしたいのに。
そんなこと、私のプライベートに関わることに踏み込まないでほしいです。
お気楽だと思っているのでしょうね。
言いたいことはたくさんありますが、今更って感じだし、マネージャーもご存知のことだし。

もうおじちゃんには、期待していないし、一通りの業務は引き継いだのでね。
今度は週ニさんに引き継ごうと思います。
おっとりしているので、それだけが心配ですが、彼女の強みは、現場業務を知っているということなので。
ズブの素人のおじちゃんや相方さんとは違う。
だからこそ、マネージャーに週ニさんを私の後任にと伝えました。

相方さんでは無理です。
自分で業務の壁を作っていますから。
まるで、女帝のようです。
女帝の場合、本当に郵便業務を知らないというか、わかってない人でしたから。
ただ、同じ匂いは、業務の壁を作ることですね。
今、私が担っている業務は、介護職の仕事と決めていますが、実は、どこの事業所も事務員がやっていることなんです。
きっと、間違えたらどうしようというか、自分に汚点がつかないようにと思っているのでしょうね。

先日も、マネージャーに、ある書類の訂正を頼まれたようです。
それは元々、リーダーさんがやっていたけど、忙しいので、マネージャーに頼んだらしく、マネージャーも忙しいので、相方さんに頼んだそうですが、私に泣きついてきた。 
見たら、前の事業所でも見ていたし、主任がいらっしゃった頃、やったことのある書類の訂正だったので、引き受けることにしました。

いろいろとデータをさわらないといけないですが、これって事務員の仕事やんと思い、昨日、仕上げました。
これも、週ニさんに引き継ごうかなぁ。
マネージャーとリーダーさんにはそう伝えるつもりです。
私も週ニさんもフルタイムなのでね。

そんなこんなの一週間でした。

洗濯物ができたので、買い物に来ています。
そこで、また、新たな発見。
若い男の子、何度か会っているのですが、彼、フードコートで、いつもランチかなぁ。
惣菜コーナーの大きなにぎり寿司をバクバク食べています。
それも大盛りよ🤣
いろんな人がいるなぁと思った今日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.18 11:30:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X