047854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan1961

ponchan1961

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

dokidoki1234@ Re:寒いですよ(10/04) New! 山田監督が以前テレビで語っていたのを見…
ponchan1961@ Re[1]:雨ですよ(10/03) New! dokidoki1234さんへ こんにちは😃 雨が激…
dokidoki1234@ Re:雨ですよ(10/03) こちらも雨です。明日もですねきっと・・ …
ponchan1961@ Re[1]:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…
dokidoki1234@ Re:大人にならなきゃなぁ、私(10/02) そうでしたか! ムーミン、一択かと思って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます😃
ponchanです。

昨日の帰り道のガレージ

心が和みます❤️
クリスマスも飾り付けしてはった。
ステキでした。
こんな風景を見るのも、あとわずかです。
職場は、今、私の退職のため?
殺伐としてます😵

考えてもいなかった週ニさんのコロナ感染。
病気だから、仕方ないとは思いますが、福祉施設の職員だから、気をつけても、やり過ぎではないとは思いますが、やはり、信じられないです。

姫は、自営で一人でサロンを開いているので、自分一人でやっているため、絶対にマスクやうがい手洗いはすると言ってました。
姫が倒れたら、店を閉めて、死活問題ですもんね。
郵便局時代もそうでした。
特にひどくなってきたので、市を跨いでの旅行や会食も禁じられていました。

そんなこんなな世の中ですが、なんとか、落ち着いてきたから?
油断は禁物ですが、彼女には、通じない言葉かなぁ。
まぁいいですよ。

昨日、おじちゃんの勤務で、私は、事務所の業務でしたが、やはり、昼の食事提供の時間が気になり、ホールに行きました。
昨日は、利用者さんも多くて、大変そうでした。
昨日は、ベテランさんが忙しいので、手のあいたドライバーさんの出番。
やはり、箸がセットできてないとか、いろいろありました。
そんな時に、私に、おじちゃんが「箸を取ってもらえますか?」と命令口調で言われたので、思わず、言い返しました。
「ご自分でどうぞ」と。
あとで、ベテランさんに、あんまり厳しく言わないようにと言われましたが。
私は、解せない。
利用者さんからの苦情も多いですし。

先日も、食事の時に、じっと見られて、監視されてるみたいで落ち着かないと言われました。
やることないはずがないです。
その間は、自分の業務をすればいいんです。
あくまでも事務員なんですから。
おそらく、命令さんに、言われるかもと思いますが、彼女は、自分ファーストですから。
自分が昼休憩しようとしたら、誰かれ構わず、配膳しろとか、お茶出ししろとか言う人ですから。
今の状況でも、自分のことで、シフトを少なくしてもらってる。
体調崩しているというなら、相方さんにだけではなく、みんなに言えばいいですよ。
仲良しクラブじゃないんだから、これだから、パートの根性が嫌いなんですよ。
私がいなくても、誰かがやるからって、それって、なんでもかんでも、オババがそうしてしまったんだと思います。
辞めてしまった人のことを言いたくないですが。
悪しき風習を作ってしまったから。

とりあえずは、しっかりやってもらわなきゃならない人にはがんばらせる。
クレームがあったら、それだけでダメージだからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 09:52:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X